みんなある程度まで能力あるし、技術ある。
仕事で言えば、「圧倒的に仕事できない」っていう人は、あんまり見たことない。
みんなとんとん。
じゃあ、なんで「あの人は評価されて」「あの人はモテて」「あの人は行動力あって」「あの人は仕事でミスしなくて」「あの人はポジティブで」
っていうことがおきるのか?
一言で言えば、体力(エネルギー)の差だと思う。
エネルギーのほうが伝えやすいから、エネルギーで伝えるね。
単純に、①エネルギーがあって②エネルギーの使い方が上手。
この2つがあるから、評価されるし、モテるし、ミスしない。
決まってこういう人たちは身体の調子がいい。
反対にエネルギー切れの人は、身体の調子が悪い。
エネルギーがある人は、エネルギー100の状態から、朝スタートするのに対して、エネルギーがない人は、エネルギー20ぐらいから、スタートする感じ。
基本毎朝身体がだるいなんて人は、エネルギーない人。
ミスしてネガティヴを引きずる人っていうエネルギーがない人。
エネルギーがある人っていうネガティヴを引きずりにくい。
ネガティヴから立ち直るのんだって、エネルギーを使う。体力マックスの人が100m一本走るのは余裕だけど、体力ゼロに近い人が100m一本走るのはきつい。筋トレだって、1セット目は楽だけど、5セット目はきつい。
そういう風に考えれば、ネガティヴからの立ち直りが、早いのは、エネルギーがある人だとわかる。
じゃあ、エネルギーがある人のほうが得だよねってことは分かってもらえたと思うので、まずエネルギーの増やし方ね。
えっと、早く寝ることね。とにかく睡眠時間確保してね。寝てる間に、エネルギー確保してるからね。
あと、男の人ならオナ禁ね。これ結構大事。
時間も体力も相当奪われるから、これやめてね。
後は、自分の習慣見直して、何をやめるかを明確にしてやめていったほうがいいよ。習慣って、何を始めるかに注目しがちだけど、何をやめるかを、意識してやるほうが先だからね。
何に時間と体力を奪われてるかをノートに書き出し少しずつやめていく。
じゃあ、体力は増えるよ。
仕事で評価されるのは能力があるからじゃなくて、体力があるから。あとは、何を意識してるかは大切かな。
