引用元:eiga.com

 

 

◼️原題:Before Sunrise

◼️監督:リチャード・リンクレイター

◼️出演:イーサン・ホーク

    ジュリー・デルピー

◼️1995年 アメリカ 101分

 

 

 

 

列車の中で出会ったアメリカ人青年ジェシーとフランス人女性セリーヌ。

意気投合した彼らはウィーンで途中下車し、

14時間だけという約束で一緒に過ごすことにするが……。

リチャード・リンクレイター監督が贈る、極上のラブ・ストーリー。

ウィーンの街を歩きながら2人が交わす、時に他愛なく、

時に哲学的な会話の数々が光る。

2004年には、本作より9年後の彼らの姿を描いた続編「ビフォア・サンセット」、

13年にはさらに9年後を描いた「ビフォア・ミッドナイト」も製作。

続編にあわせて本作のDVDタイトルは

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」になっている。

引用元:eiga.com

 

 

 

恋愛映画の金字塔〜♡

 

 

余韻が残る映画で大好きでした〜✨

 

ウィーンの街を歩きながらの男女二人が交わす会話劇っていうだけの映画ですが、

ドキドキ、ワクワクしちゃいました〜

 

 

映画の冒頭部の中年夫婦のケンカシーンとは対照的で、

二人の若い男女の恋愛は初々しい〜✨

 

若い時にこんなにキラキラした恋に落ちても、

もし結婚して年取ったら、アルコール漬けになる程つまらない人生になるんだよ〜

なんてことを監督さんは言いたいのか、、

 

 

いや、私はこの二人は運命だと思うな〜

この初々しい恋愛がいつまでも続いて欲しい〜

 

なんてハマり込んで、続編もすぐ見ちゃった〜笑

(後日レビュー書きます〜📝) 

 

 

 

 

ウィーンに行きたい〜

 

 

数年前から一番行きたい海外はウィーンと思っていましたが、

全然実現せず、、

 

本作見てから、ウィーンに行きたい熱が更に高まった〜✈️

 

ザッハトルテ

ウィンナーシュニッツェル

シェーンブルン宮殿

ドナウ川

 

そして、フロイト博物館、笑

 

 

実現させたいな〜