画像引用元:eiga.com

 

 

◼️原案:川上未映子

◼️監督:千原徹也

◼️出演:吉岡里帆

    モトーラ世理奈

    詩羽

    安達祐実

◼️2023年 日本 103分

 

 

 

 

 

芥川賞作家・川上未映子の短編小説「アイスクリーム熱」を原案に、

世代の異なる4人の女性の思いが交錯する姿をつづったラブストーリー。

常田菜摘は美大卒業後にデザイン会社に就職するもうまくいかず、

現在はアイスクリーム店でアルバイトをしている。

今後の身の振り方について思い悩む彼女は、

常連客の作家・橋本佐保に運命的なものを感じ、彼女の存在が頭から離れなくなる。

菜摘のバイト仲間で後輩の桑島貴子は、そんな菜摘を複雑な思いで見つめていた。

一方、アイスクリーム店の近所に暮らす高嶋優の家に、

疎遠になっていた姉の娘・美和が急に訪ねてくる。

数年前に出て行った父を探しに来たという美和との

突然の共同生活に戸惑う優だったが……。

吉岡里帆が菜摘役で主演を務め、モトーラ世理奈が佐保、

音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の詩羽が貴子、

松本まりかが優をそれぞれ演じる。

広告、ファッション、テレビドラマなど多方面で活躍する

アートディレクターの千原徹也が初メガホンをとった。

引用元:eiga.com 

 

 

 

アイスクリームをめぐっての4人の女性たちの群像劇〜♡

 

 

ジャケ写が可愛くて気になっていました〜♪

 

映画館での鑑賞を見逃したのですが、

なんと最近U-NEXTに入っているのを知って、すぐレンタルしちゃいました〜🍦

 

 

何も知らないで見て大正解!

 

私が好きなタイプの群像劇でした〜

 

よくある女性たちの恋の悩みや仕事の悩み、人生の悩みが描かれていました〜

 

原作は川上未映子さんだったのですね〜♪

 

 

 

高嶋優(松本まりか)とその姉(安達祐実)にまつわる話が好きだったな〜

 

下手したら、こんな姉妹あるある!!笑

 

そして、妹と姉の娘(姪っ子ちゃん)がパフェ食べている時の話〜

姉(安達祐実)の娘ちゃん、妹(松本まりか)のびっくりした表情に気づこうよ〜笑

 

 

 

 

音楽は田中知之氏〜♪

 

 

音楽がすごく私好み〜と思っていたら、

FPMの田中知之氏が手掛けていたんだ〜♡

 

FPM全盛期の頃、CD全部持っていたし〜

 

田中知之氏のまわすクラブにも行ったことあったしで、

めちゃめちゃファンでした〜♡