画像引用元:aucview.aucfan.com

 

 

■原題:The Wild Bunch

■監督:サム・ペキンパー

■出演:ウィリアム・ホールデン

    アーネスト・ボーグナイン

■1969年 アメリカ 146分

 

 

 

 

 

バイオレンス映画の巨匠サム・ペキンパー監督が、

20世紀初頭のメキシコを舞台に滅びゆくアウトローたちの姿を描いた傑作西部劇。

1913年、アメリカ・テキサスでの銀行強盗に失敗した

パイクら強盗団はメキシコに逃走する。

旧友ソーントンら賞金稼ぎに追われる中、

メキシコ政府のマパッチ将軍の依頼で米軍用列車から武器を強奪する

パイクたちだったが、マパッチの裏切りに遭い、仲間を人質に取られてしまう……。

スローモーションに細かいカットを挿入するペキンパーのアクション演出は

後続に大きな影響を与えた。

出演はウィリアム・ホールデン、アーネスト・ボーグナイン。

引用元:eiga.com 

 

 

 

アメリカン・ニューシネマ(広義)の一つ🎬 

 

 

『アメリカン・ニューシネマ』

ベトナム戦争の時代の反戦ムーブメントの映画群。

 

代表作品として、

「俺たちに明日はない」(67)

「イージー・ライダー」(69)など。

 

 

 

 

 

後続のアクション映画に多大な影響を及ぼした作品🎬

 

  

本作品で、スローモーション撮影と当時のカラー映画最多の3600カットを駆使。

 

アクション映画における暴力描写に新境地を開いた作品。

 

 

 

素晴らしい映画というのは分かるのですが…。

 

あ、すみません、

どうしてもアクション映画の暴力描写が苦手で…。

 

私的にはうーんという感じでした…。

 

 

 

 

砂漠の流れ者🎬

 

 

本日、サム・ペキンパー監督の二本立て。

 

もう一本は、『砂漠の流れ者』🎬

こちらは、好きな部類の映画でした〜♪

 

 

画像引用元:www.amazon.co.jp

 

 

サム・ペキンパー監督らしからぬと言われているようで、

暴力シーンがなく、どちらかというと、コメディ、恋愛ドラマあり〜♡

 

笑わせていただきました〜♪