画像引用元:eiga.com

 

 

■原題:The Right Stuff

■原作:トム・ウルフ「ザ・ライト・スタッフ」

■監督:フィリップ・カウフマン

■出演:サム・シェパード

    スコット・グレン

    エド・ハリス

■1983年 アメリカ 160分

 

 

 

 

 

トム・ウルフによる同名ベストセラー・ノンフィクションを、

フィリップ・カウフマン監督が映画化した群像ドラマ。

59年から63年にかけて実施されたマーキュリー計画

(アメリカ初の有人宇宙飛行計画)の飛行士に選ばれた7人の男たちの友情や苦悩と、

47年に人類で初めて音速の壁を破った孤高の戦闘機パイロット、

チャック・イェーガーの生き方が対照的に描かれる。

出演はサム・シェパード、スコット・グレン、エド・ハリス、デニス・クエイドほか。

引用元:eiga.com

 

 

 

午前10時の映画祭で鑑賞〜🎬

 

この手の宇宙もの?は、あまり見ないので、

ある意味見てよかったです〜🌍

 

 

有人宇宙飛行計画、米ソの競争ぶりがよくわかりました〜

そして、命をかけての家族を含んだ宇宙飛行士たちのドラマ!!

 

感動しました〜♡

 

 

その後、「アポロ計画」、有人月面着陸へと進んで行くんですね〜🌜

 

 

午前中はこの「ライトスタッフ」、

午後は「トップガン マーヴェリック」と

飛行機もの〜✈️

 

私らしくない?!一日でした〜笑

 

 

 

Bill Conti - Yeager's Triumph♪

 

この曲を聴くだけで、前向きな気持ちになれる〜♪