画像引用元:eiga.com

 

 

■原題:Mystery Train

■監督:ジム・ジャームッシュ

■出演:永瀬正敏

    工藤夕貴

    ニコレッタ・ブラスキ

    ジョー・ストラマー

■1989年 アメリカ 113分

 

 

 

 

 

ロックンロールの町、メンフィスのホテルに3組の旅人が現れる一夜を

3話オムニバスで描く。

夜汽車が走り、エルヴィスの<ブルー・ムーン>が流れる夜が明け、

一発の銃声が響く……。

ベニーニ夫人のニコレッタ・ブラスキ、スティーブ・ブシェミのほか

スクリーミン・ジェイ・ホーキンスやジョー・ストラマーなど異色の顔合わせに、

工藤夕起と永瀬正敏の主演が日本でも話題になったジャームッシュ監督の第4作。

JVCが出資。

引用元:eiga.com

 

 

映画館で鑑賞🎬

 

ジム・ジャームッシュ監督の作品『ミステリー・トレイン』🚆

 

同監督の作品の特徴としてオムニバス形式が多い。

 

 

 

『ナイト・オン・ザ・プラネット』

私のFilmarksに入っています)

※1話目はウィノナ・ライダーちゃんです♪

 

画像引用元:eiga.com

 

 

 

 

『コーヒー&シガレッツ』

私のFilmarksに入っています)

 

画像引用元:eiga.com

 

 

 

オムニバス形式の映画って、好き嫌いが分かれると思いますが、

こちらの『ミステリー・トレイン』は割と見やすいかな?と。

 

 

全部で3話。

ロックンロールの町、メンフィスのホテルに3組の旅人が現れる一夜を描く。

 

ラジオからのエルヴィスの「ブルー・ムーン」♪→銃声

とどのお話も続きます。

 

 

ちらっとしかポスターを見ていませんでしたが、

なんと、このポスターって、永瀬正敏氏と工藤夕貴氏だったのですね!!

 

 

日本人が同監督の作品に出るなんて!と感動したいところだけど、

 

「英語が通じない日本人」

「やっとこさ英語が通じる日本人」

なんですよ…汗

 

なんだかな…汗

 

 

個人的には工藤夕貴氏のいっぱい持ってきたTシャツがすごく可愛いと思った♡

スーツケースに入らないから何枚も重ね着をするけど、全部可愛かった〜♪

 

 

 

Elvis Presley「Blue Moon」