雑貨が大好きで
フランフランが大好き♡

自粛期間が終わったので
久しぶりにアウトレットへ行ってきました。


買ったものを一部ご紹介します。

こちらはバスタオルです。



このバスタオルは一度使ったらやめられない。
マイクロファイバーのクイックドライバスタオルなのですが
肌触りもいいし大きいしすぐ乾くのです。


我が家は柔軟剤を使わないので
バスタオルはだんだんとゴワゴワになってきて
買い換えるのですが

こちらは何回洗っても
ゴワゴワにならないし長く使えます。

お値段もプチプラで経済的です(≧∇≦)
お気に入り。


そしてカトラリー。




フランフランのカトラリーセットは
ずっと愛用しています。
以前購入したものは黒のドット柄でしたが
長年使っているので
柄も剥げてきたしスプーンの付け根のところも
なんとなく緩くなってきたので
新しいものにリニューアルしました。


最後はプレート


こちらはキッチンで
三角コーナーの代わりに使うスタンド。

とっても便利。

三角コーナーって
毎日洗うのが大変だったり
おさぼりするとカビが生えたり

今はノンストレスです。

わたしはポリ袋ではなく
100均でスタンドタイプのゴミ袋を購入して使っています。




スタンドはブラックを使っていたのですが
こちらも長年の劣化で剥げてきて
シンクに色がついてしまうようになりました。


そこで思い切ってリニューアル!
サッパリしました。


今回フランフランで購入したものは
新しいものを買うというより
今使っているものがもう古くなったので
リニューアルしたものばかりでした。


気に入ったものを長く愛用していくのが
みるく流です。


他にも気になるものはたくさんありましたが
少しずつ揃えていきたいなと思い
また次回へ。


ネットでのお買い物もワクワクするけれど
やっぱり実際に現物を見ながら
キャーキャー楽しくお買い物をするのも
たまにはいいなぁと。


こころの栄養補給の時間でした。


Mental lovepeace♡







↓↓クリックしていただけると嬉しいです🍑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村