こんにちは、しゅんすけです。


今日は 人生は神話 というお話です。








わたし、本質は、全ての人間ストーリーを味わっています。


このブログで書くのは、人間しゅんすけさんの人間ストーリーです。



地球には80億人くらい?いるとして

1 / 80億  の人間ストーリーです。







わたし、本質にとって、肉体は衣装です。


人間しゅんすけさんの肉体も衣装の一つです。


肉体年齢はアラフォーで

身長は170センチくらいで

日本国籍の男性です。



この衣装のおかげで、人間として生きれてます。

 

スーパーで買い物もできるし

電話でセッションもできるし

YouTube見て「おもしろ〜♪」とできるわけです。



人間として、接してくれるわけです。コンビニの店員さんとか、町ですれ違う人とか。

 

もし、見た目がバケモノだったり

神や仏だったら

きっと、散歩さえ困難でしょう。







 
人間としてみれば

アラフォーそこそこのヤツが

「こんなブログ」を書いてるわけです。




色んな声が飛んできます。


わかりやすい、例えが秀逸、文章というより歌みたい、こわい、あなたは全然わかっていませんね…


などなど


まあ、色々やってきます(笑)



人間しゅんすけさんは

喜んだり、凹んだり、するわけです。




喜ぶって、こんな感覚なんだ。

凹むって、こんな感覚なんだ。




… なんて豊かで、愉快なことでしょう。

 
これぞ「人間の醍醐味」というものです。








人間ぽい話をしましょう。

 

(今だから言えることですが)人間しゅんすけさんは、フツーの人生にはあまり興味ありませんでした。


 
ところが

「フツーじゃないこと」をしたいと思っても

そもそも「フツー」がわかりませんでした。




「フツー」という感覚と

「フツーじゃない」という感覚を

味わってみたかったわけです(笑)

 

 
そして

まずは「フツー」を味わうわけです。

 

 

学校いけば

勉強せずにそこそこな点数

リレーをすればビリになり

好きな子ができても何もできない。

 

チームメイトに迷惑をかけるわかっていても

部活は行きたくなくて、やめました。

 

 

大学いって、バイトして、彼女もできて

サラリーマンもやってみて。

大手だったので、初任給から500万以上もらえて。






「フツーは大体味わったな」と思えた頃

「フツーじゃないこと」が起こってきます。




バイトを遅刻してみたり

ネットワークビジネスしたり

ヌース理論にハマったり

陰謀論にハマり

世界平和のためにお金のない世界を作ろうとしたり

するわけです。 




そして…

「フツー」にも

「フツーじゃないこと」にも飽きました。





… その結果の

今のところの集大成が

この ブログ というわけです。
(人間的、物質的に、変換して無理やり、そう語れば、ね。)








たくさんの味わいをしました。



後悔することが、どんな味なのか、とか。

努力して出来るようになる感覚、とか。

身体が動かないのが、どんな経験なのか、とか。

一瞥体験が… 、とか。

大切な人を失うことは… 、とか。




色々、味わわせて頂きました。

 

 

本当に、おいしかった。

 

ごちそうさまです!



… 

 


そして、味わい切ってみると

本当の光(目に見えない光)が

常に常に、輝いていたと気づきました。




わたし、本質は

わたし以外の人間しゅんすけさんを味わうことで

わたしは、自神を味わえたのです。




彼の人生は、わたしの神話でした。


みなさんの人生も

あなたという神の神話なんです。








今日のお話はここまでにしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。




■イベントお知らせ

 2/25(土) 13時から16時半 ミイラ瞑想とアート with miかえるさん
埼玉県  越谷駅周辺にて。

詳細は こちら ( mi かえるさん のFacebookページ) です。




 3/1(水) 焚き火と焼き芋のお話会 with Makiさん。
彩湖・道満グリーンパークにて。

詳細は こちら ( Facebookのイベントページ ) です。





気になるイベントがある方は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先・申し込み等







■サービス実施中



→ 悟り、覚醒したい方へ満員御礼)
→ 1/30(月) 20時より一名様募集。 →満員御礼