こんにちは、しゅんすけです。


今日は 神の夢 というお話です。








こんなやり取りがありました。


日常の中で、神を感じている方 です。






目覚めが進んですると

必要な記憶が蘇り

必要な「気づき」が起こります。




日常の中で

気づきが起こる度に

私と神が一体化していきます。
(目覚めが加速していきます。)






井上陽水さんの「夢の中へ」貼っておきます。








この世界は極楽にもなるし、煉獄にもなります。

どっちになるかは本人の意識しだいです。




天井のシミをみて。

「うわ、あんな所にシミがある!汚い」

と思う人もいます。

「自然の造形美だな、美しいな」

と思う人もいます。
(こういう時に神にかすったりします)






鏡の法則ともいうけれど。

現実は、神(わたし)の夢です。

神(わたし)が自分(私)を映して遊んでいます。






鏡の法則の補足として。


「怒っている人がいたら、私も怒っているんだ」

と思うのは違います。
(短絡的すぎる)


「怒ってる人がいて、めんどくさいな」

と思ったら、それが鏡になっています。
(鏡に映るのは、私は何を感じたのか?、です)



神わたしが

怒っている人(鏡)に

めんどくさい(私)を

映して遊んでいるんです。






続きです。






私と神が一体化したら遊ぶだけです。


それより僕と踊りませんかー

ウフッフー

ウフッフー

さぁあ〜


まさに、こんな境地です。






私が神と一体化してくると

だんだんと現実は極楽になります。



人間的な感覚で言えば

「生きるのが楽になる」感じです。

涅槃みたいなものです。



どこを見ても

何を感じても

愛おしいから。






人間しゅんすけさんも

「夢の中へ」の歌詞を初めて味わいました。
(曲は知っていたけど、深さは初めて知った)



コメント主さんという神さまと

人間しゅんすけさんという神さまの

じゃれ合い、戯れあいです。







初めの話に戻るけれど。


目覚めが進んですると

必要な記憶が蘇り

必要な「気づき」が起こります。




日常の中で

気づきが起こる度に

私と神が一体化していきます。
(目覚めが加速していきます。)






少しずつ、少しずつ。

私と神が一つとなって。



個人(こじん)が

個神(こじん)に成っていきます。

人でもあり、神でもある。

それが本当の目覚めです。






おまけ。


コメント主さんとは別の神さまとのじゃれ合い。


「日本語でさ〜、現実逃避って言葉があるじゃん」

「人はさ〜、現実『から』逃避するけれど」

「神はさ〜、現実『への』逃避してるよね」

「あはは ^^」

「それ、傑作だ、笑える〜 ^^」



… 



今日のお話はここまでにしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。



■イベントお知らせ

 4/17(日) 午後1時半から悟り・覚醒の瞑想会 with 諏訪瑞昇さん&はまだ美奈さん。
東京、六本木にて。 

詳細は こちら (Facebookイベントページ) です。




気になるイベントがある方は、お気軽にお問い合わせください。


問い合わせ先・申し込み等