こんにちは、しゅんすけです。

 

 

 

今日はメルサポ卒業生さんのインタビュー記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

女性、52歳、パート、射手座

 

 

 

 

サポートの期間

 

2020年8月~2021年8月

約1年。

 

 

 

 

サポートを始めたキッカケ

 

小学校1年に覚醒したい!と思ったからです。

小学校1年の先生が仏教の人で、朝のホームルーム活動として、座禅させるような先生でした。

そこで仏教に出会って、お釈迦様の話を聞いて「お釈迦様になりたい」と思いました。
だから、自然と、解脱とか覚醒とかしたいと思いました。

今にして思えば、その時から、家庭環境的に苦しくて、苦しみのない世界に行きたかったのだと思います。

自分と向き合うことを、自己流でやっていたけど
出来ているかもわからないし
ちゃんとやれているかどうかもわからなくて。

訳が分からなくなってきたのでサポートをお願いしました。

 

 

 

 

一番の困難は何でしたか?

 

最初のうちがキツかったです。

悲しいとか、寂しいとか、兎に角、感じ続けることが大変だった。

朝起きたら、悲しくて、そのまま一日過ごすとか。

母さんに怒りを感じたら、そのまま一日過ごすとか。

一日で微弱にずっと感じていた悲しさや怒りを、
一気に感じることを体験することになってキツかったです。

感情が無くなったり、飽きたりするまで感じきるのが大変でした。

いつになった終わるんだよ!!!

という感じでした。



ずっとずっとずっと、感じていたから。

わけわからない内がキツかった。

でも。

だんだん、終わる!ということもわかって、

ずっとずっとずっと、感じているわけではないとわかったから。

その後は「感じる」ことに慣れてきました。
 

 

 

 

 

本質に至った体験

 

私には特に変わった体験はないです。

みなさんがよく言う、体感として感じるとかはなかった。

ただ「メルサポ終わりだな」と思ったことはあって。



『自分が本質、自分が神だと自覚したらゲームオーバー、終了です。』

という言葉、想いがふと出てきて

「あれ、そんな簡単なことなの!?」と思って大笑いした。

自分の答えが出てきた、と思った。



「あぁ、もうメルサポ終わりだなぁ」と思って

それまでのことが、いきなりパンっ!!!と切り替わって

人間わたしを生きよう♪という気持ちになった。

 

 

 

 

なんで至れたと思いますか?

 

やっぱ、至りたい!という気持ち。


気持ちがあると、言動一致するから。

言ってることと、やってることがピッタリ合う感じ。


今でも至っているのかわからないけれど。

強がりでもなく

自分の答えが出てきたこと、とか

言葉で答えがほしかったこと、とか

「人間わたしらしいな」と思います。


すごい感覚や体感で感じることに憧れることもあるけれど

いつか来るかな~という感じです。

 

 

 

 

 

卒業してからどう過ごしていますか?

 

前ほど巻き込まれていないけど、翻弄されていることはあります。

昨日、若い人たちと、仕事をすることがあって。

おばちゃんの私は年齢のギャップを感じたりして。

前だったら、何とか入っていこう!と頑張っていたけど

そういうことは出てこなくて

彼女たちの様子を見ながら、冷静にみれている感じです。

問題があるように思っていたんだけど「大丈夫だな」と冷静に見れている自分がいる。

翻弄されているけど、巻き込まれず冷静でいる自分がいるのは感じています。


やっぱり、前とは違う自分がいるなと感じます。


面白かったのは

昨日はずっと若いグループに入っていけない不安を感じて

一日こだわっているなと思っていたの。

寝る前に、また感じようと思ったら「あれ?ないじゃん」と感じて

まるで「不安がっている自分を楽しんでいるんだな」とか思って

不思議な感じでした。
 

 

 

 

 

これから覚醒に向かう人へ

 

心が折れそうになっても

自分を信じて

自分を大事にして

マイペースでいいから

向き合い続けてください。



一言で言えば

大丈夫だよ

がんばれ

自分に集中してください

になります。



心配したり

問題だと思い込んでいても

実際は大丈夫だ!からね。
 

 

 

 

 

⬆ほかのインタビュー記事

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

 





② 3/12(土) 午後1時半から悟り・覚醒の瞑想会 with 諏訪瑞昇さん&はまだ美奈さん。
東京、六本木にて。

詳細は こちら (Facebookイベントページ) です。




気になるイベントがある方は、お気軽にお問い合わせください。


問い合わせ先・申し込み等