愛はこの空間に蔓延しています。



例えるなら

空気のようなものです。
 
 


あなたが

☆手を伸ばしたその空間にも

☆目の前のスマホにも

☆あなたの肉体にも
 
 
ただ横になって眠っている時でも

そこにあります。






それは無条件の愛と呼ばれたりもします。


☆肉体が朽ちようとも

☆心が至福で満たされようとも

☆健やかなるときも

☆病めるときも


どんなときでも

一瞬たりとも離れることなく

あなたと共にあるもの



【無条件】とはそういうことです。

 
 
あなたが

☆何をしていても関係ない

☆何を想っていても関係ない

☆いつでも、どこでも、あるものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも。
 
 
実感できないのです。
 
 
ああ、これが無条件の愛なんだと、実感できない。







☆心臓は動いていること

☆太陽は毎日のぼることを


そのありがたさは

何かキッカケがないと意識を向けません。







それと同じように

無条件の愛を実感するキッカケがないと

実感ができないのです。







 
だからね。
 
 
実感したいのです。
 
 
ああ、これが無条件の愛なんだって。






 
 
無条件の愛、、、

そんなものがあるなら感じてみたい、、、

そう想ったことありませんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
無条件の愛を感じるために、どうするか。。。
 
 
人は条件をづけをします。
 
 
条件付きの愛、幸せを求めるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんから褒めてもらえたら、愛されていると想える。
 
 
彼氏彼女からX'masプレゼントをもらえたら、愛されていると想える。
 
 
好きな人とデートができれば幸せだ。
 
 
美味しいものを食べたら、幸せだ。
 
 
家族に喜んでもらえたら、幸せだ。
 





○○なら、○○だったらって
 
 
条件付いてますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
条件付きの愛、幸せを求めて、
 
叶った/叶わなかったを味わいます。






その追求の果てに

矛盾や葛藤が剥がれて

どっちでもいい感覚を覚えます。







「どっちでもいい」は無条件です。

そして

「ああ、無条件とはこれか」

と実感するのです。








無条件の愛を実感する方法はシンプルです。







両親や先生や

ネットやテレビや雑誌や友達の

幸せをとりあえずでもやってみること。






色々体験してみて


「自分の幸せ」を見つけること。


見つけたら一生懸命になること。


一生懸命に生きて無条件を知ること。


無条件を実感したら次の分野に行くこと。


その繰り返しです。







注意がひとつございます。

それは

ひとつの分野で成功体験をしたら

そこから離れることです。






ときには

一生懸命、積み上げてきたトランプタワーを

崩すことです。






ある程度の幸せで終えるなら

崩す必要はありません。






ただ

ホントの本当に

無条件の愛を実感したいなら

色んな分野で一生懸命生きて

【無条件】を

あらゆる角度から実感していくのです。



 

だんだん分かってきます。

あらゆる分野の根底に流れている真髄。

無条件の愛がわかってきます。






☆あの条件も関係なかった

☆この条件も関係なかった

そうして何度も

無条件の愛に触れることです。





実感して

実感して

無条件の愛が

そこら中に蔓延していることを実感します。





例えるなら

空気のようにそこにあるもの。





 
☆手を伸ばしたその空間にも

☆目の前のスマホにも

☆あなたの肉体にも
 
 
ただ横になって眠っている時も

常に共に在るものだと

骨の髄まで浸透させてください。
 
 
 




 
無条件の愛は

はじめからあったことに気づき





自分は

「無条件の愛そのもの」

だと実感するときがくるでしょう。