メンタリスト・りょうです。




あなたの身体は、あなたが食べたもので出来ている。



これは、とても大切な心がけでございます。




もう一歩踏み込んで書くと



あなたの心身は、あなたの発する言葉で出来ています。





あなたの心も身体も、あなたがどんな言葉を使っているかに大きな影響を受けます。




例えば「ありがとう」という言葉。




古くから、多くの人が、この言葉に感謝の念を込めて使い続けてきました。



その度に、感謝の念が「ありがとう」に宿り、育まれて、今日まで使われてきています。



「ありがとう」の背後に宿る念は、共有財産なのです。




あなたの心身を作る、あなたの言葉はどこで作られているのでしょう?



脳でしょうか。



脳は、潜在意識から想念エネルギーを受信して、それまで人間体験で最も近しい言葉に変換しています。



言葉の元は、潜在意識からの想念エネルギーなんです。



想念エネルギーは、集合意識からあなたの魂が「わたしが表現する」と選択したものです。



ですから



あなたの人相、表情、言葉、行動といった具体的なアクションの中に、あなたの魂のクセ、心のクセが表れています。



あなたの言葉というのは、あなたの魂のカタチの現れなんですね。



会話でも、ブログでも、なんでもよいのですが、あなたの言葉、思考はあなたの魂を表しています。



言葉は自覚できる魂のカタチなんです。



書くことで、それは客観的に見つめることができます。


それが、あなたの魂のカタチです。



美しい言葉は、美しいカタチから生まれ、言葉に触れた他の人々へ、感動として伝播していきます。



意識して美しい言葉を使えば使うほど、魂は洗われ、カルマがとれていきます。



言葉が美しくなれば、心身も美しくなります。



「ありがとう」という言葉に、あなたの生き方は馴染み、以前よりも抵抗感はなくなり、よく使う言葉となるでしょう。



食べ物の好みも変わり、肌の色艶も変わり、表情、人相も整い、人間関係すらも変わってくるでしょう。




言葉を変える、というのはそれほど、パワフルなんですね。



いきなり美しい言葉を使うことに抵抗がある人は、とにかく、今の想いを書いてみてください。



誰も見てない紙に書けばよいでしょう。



魂のお掃除です。



日記とか使って毎日クリアにしていくことです。



魂の浄化が進むにつれて、好みの言葉、想念エネルギーが変わってきます。



少しずつ、自然に、変わっていきます。



許せるようになったら、頭ではわかっている「美しい言葉」を使ってみましょう。少しずつ、日常に取り入れていけばいいです。



「美しい言葉」とは、良い言葉ではありません。悪い言葉でもありません。



あなたの心に素直になった言葉です。


めっちゃムカつくわヽ(`Д´#)ノ コリャー


という表現が美しい時もあれば


正直カチンときました!


という表現が美しい時もあるでしょう



基準はあなたの心です。



あなたの心に素直な表現は美しく


まわりに感動、共感、衝撃を与えるものであるはずです


それが他の魂たちの糧になっていきます






美しい言葉で、心身を整え


共有財産を育み、自他共栄を心がけていけると素晴らしい生き方が作られていくでしょう。







素晴らしいコミュニケーション


魂のオーケストラを








りょう