頑張っても報われないのは? | 明るく輝くLIFEクリエイター

明るく輝くLIFEクリエイター

~ 人生の転換期を考えているあなたへ ~

この先の人生(仕事、収入、健康、人間関係)が不安で、
・・・このままでいいのか?・・・と
疑問に思っている人のために、
あなたの人生を良くする術を
お伝えするブログです。

{15D0A84A-4DE0-40D0-B019-1DE81966F698}


【頑張っても報われないのは?】

 


報われている人と報われない人

ドンドン成長する企業とそうでない企業

出世する人とそうでない人

人気の出る芸能人とそうでない芸能人

 

これらの他にも周りを見渡せば

当てはまることはたくさんあります。

 

私は雇われ営業をしているとき

寝る時間を減らし

3時間しか寝ない日々を

過ごしていました。

 

営業は残業手当など一切ありません。

毎月、固定給のみです。

 

毎月毎月・・・

 

ため息をついていたことを思い出します。

頑張りが足らなかった・・・

自分が未熟だと・・・ずっと自分を戒め

いつかは・・・いつかは・・・と

頑張っていたと思います。


相談を受けていると世の中

私のような生活を現在もしている人が

多くいるんだなって感じます。

 

報われる人と報われない人との差は

何が違うのでしょうか?

 


その問題点は?



{6A71E9CF-8AA8-499E-80B9-33854FAA1693}

 

【フロー型ビジネス】

 

フロー型ビジネスとは

毎回の仕事が単発で

終了してしまうビジネススタイルで

継続しない形のことを言います。

 

飲食店、美容室、建設会社、

整体、エステなども

常に新規顧客を取り、

自分で作業をし収益にする流れで

人気が出て爆発的な売上をしても、

自分で作業をするので

時間と作業量の限界があり

売上も限界の天井になってしまいます。

 

一番恐ろしいのは、

例え、人気が出て忙しくなっても

実務作業ばかりに時間を取られて

新規顧客の獲得作業を

おろそかにしてしまい

次の月は、0という数字に

なりかねないことです。

 

必死に頑張っても・・・

フロービジネスは、

翌月は・・・0スタート

・・・の繰り返しです。

 

これは雇用されている

サラリーマンも同じで

働いている間は

給与が貰えますが

 

リストラや病気、

定年退職をすると

収入はストップしてしまいます。

 

景気や時流などの

世間の影響に左右されやすく

仕事に関する「不安」というのは

常になくならない状態になります。


最近も銀行は縮小傾向で

大手も3万2000人ものリストラを

するようです😱


◆産経ニュース(3メガバンク3.2万人リストラ)↓

http://www.sankei.com/premium/news/171108/prm1711080002-n1.html

 


{FF709463-E083-492D-8EBC-EB7754D45024}


長年、銀行で勤務していた人は、

銀行に再就職は難しいですね。


次の再就職は、

別の仕事で 0スタート です。

銀行の実績も経験も

職種が違うから考慮されません。



このように、

フロー型ビジネスは

仕組み化されていない状態ですが

逆に仕組み化されたビジネスを

【ストック型ビジネス】といいます。




【ストック型ビジネス】

 

ストック型ビジネスとは?

電気、携帯代、インターネット、

ゲームなどの月額課金

の仕組みをつくり、

契約者を増やしていくことで

稼ぐことができる

ビジネススタイルです。

 

フロー型と違う点は

仕組みをつくり

何もしなくても収入が自動的に

蓄積されるため

非常に効率よく安定もします。

 

時間の使い方も

作業は仕組化されていて自動ですから

新規顧客の獲得に時間が使えます。

 

サラリーマンをしていると

なかなかこのことに

気づきませんでした😓


日々の業務に追いかけられる

毎日で考える余裕もなく、

同じ1日を繰り返す

ロボットのようでした。


不必要な情報はいっぱいで、

本当に必要な情報は、

常に不足していました。



やっと気付いたのは、

事業をはじめてからです。


事業をするために

情報を集めたからです😃


不必要な情報はカットし、

必要な情報を集めだしたから

わかってきました😌


報われないフロー型ビジネスで

ボロボロにされたから


ストック型ビジネスをしている

幸せ感もあります。


時間と労力も違います。

収入も違ってきます。



今、私がしている最新型のビジネスが

この「ストック型ビジネス」です。


SNSを使いスマホでできる

簡単なお仕事ですが、

これが現代に合っています😊✨


「OtoOビジネス」は

これから注目されますし

事業をされている方も必須です✨


大手の楽天やヤフー、

各ネット産業も

「OtoO」に注目しています😃



◆日本経済新聞(OtoO)↓

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0901F_Z00C11A8000000/




この「最新型ネットビジネス」が

なぜ簡単で稼げるのか?


◉「ストック型ビジネス」である

◉現代に求められる「OtoOビジネス」



学ぶ価値はあると思います😊✨


このビジネスで稼いでもよし❗️

自分の事業に応用するのもよし❗️


現代の時流にのらないと

ビジネスでは成功できません。



この「最新型ネットビジネス」を

詳しく知りたい方は、

こちらのLINE@に

友だち追加から

お問い合わせください😃



https://line.me/R/ti/p/%40csf0363w