神社はお願いするところじゃない⁈ | 明るく輝くLIFEクリエイター

明るく輝くLIFEクリエイター

~ 人生の転換期を考えているあなたへ ~

この先の人生(仕事、収入、健康、人間関係)が不安で、
・・・このままでいいのか?・・・と
疑問に思っている人のために、
あなたの人生を良くする術を
お伝えするブログです。

{24CDF3B4-D213-4239-8375-2321CF730AFE}


新年あけまして
おめでとうございます

年明け早々に、
初詣に行ってきました。

深夜なので、
車も人も、
日中より少なくて、
スムーズに行けました。

スケジュールがあるため、
早く終わらせることができて、
気持ちもスッキリできました。

早く終わった時間は、
他の有益な時間に使います。


皆さんは、
お参りする時、
何をお願いしますか?

健康や仕事、
良縁や収入、
合格祈願

でしょうか?

神社⛩も大変です(笑)

たくさんの人が押し寄せて、
ひとりひとりの願いごとを
聞いても、、、
覚えていてくれるでしょうか?

お参りをして、
全てが叶うなら・・
すべての人がお参りして、
幸せになっているはず・・


しかし、
現実は・・そうではないですね。


ある人が、言っていました。
「神社は願いごとをするところじゃない」
「約束や宣言をするところだ」


神社⛩を人に例えると、
わかりやすくなります。


神社さん!お金が欲しい!
神社さん!彼氏、彼女が欲しい!
神社さん!出世したい!
神社さん!合格させて!
神社さん!病気を治して!


と言われたら・・困りませんか?

(神)そんなの自分でやってよ!

って言われそうです(笑)


それに、
欲しいもの、
望むものは、

あなたがコントロールができない
ものばかりではないでしょうか?

望むもの、
欲しいものは、

結果であり、

コントロールできないものばかりでは、
叶うことはできません。


結果(答え)ですから、
するべきこと、
集めることなど、

素材や材料の
計算式が必要になってきます。


売上げを上げたいなら、

売上げ=顧客数×商品単価×リピート回数

売上げを上げたい
は、コントロールできない結果だから、

そのまえに、
「顧客数」を上げるために、
サービス品を出そうとか、
宣伝広告をだそうとか、

「商品単価」なら、単価を上げよう、
新製品をだそう、商品数を増やそう

「リピート回数」なら、
割引券、クーポン券、ポイントカード、
シリーズや1セット5回など、


自らが、選択しコントロールできる
実行レベルまで、
細かくするから、
実現できるようになります。

コントロールできないことは求めない!

コントロールできることをする!

になります。


それと、
神社は宣言や約束をするところ
と説明しました。

人や神社にお願いごとを
することは、
恥ずかしいことだと、
説明から理由がわかりました。

でも、
多くの場合です。
稀に、力を持った人ならば、
助けてくれるかもしれません。

力のない人に頼んでも
助けることはできません。


宣言や約束は、
昔から、強力なパワーを持っています。


宣言や約束をするから、
エネルギーが出ると言っても
過言ではないでしょう。

この力を使わない手はありません。


この宣言(デクレアレーション)は、
私もしています。

紙に書いて、
口で言ったり、
聞いたりしています。

マインドセットや
行動規範、戦略にもなります。

約束に関しては、
日頃、見かける
契約書や誓約書などがそうです。

約束だから、
約束をやぶると
ペナルティーを受けるから
必死になりますね。

1人約束や口約束では、
守らないので、
紙に書いた方が良いです。

コーチ、コンサルは、
クライアントに、
約束や宣言をしてもらい、
その約束を実行してもらうよう
促します。

実現時間で言うと、
1人でするより、
2人でする方が、
3倍以上、
早く達成できる統計もあります。

「神」=「紙」に書いた方が良いですよ(笑)


2017年度が皆さまにとって、
ご多幸がありますよう
お祈りしています。

本年も、
よろしくお願いします。



こちらは、
自作の庭のライトアップです(*^^*)
{2DD86C58-DCBF-4096-B199-15CF234A948B}

{7E6437AA-F141-404B-B8B3-DD1D80B4FCE0}

{8D211311-237E-4C1B-89B7-91511F12ED06}

{6E2DBE8D-70EF-468D-9F8B-E3376F4A0257}