【解説】 第8章 解き放たれた”スパルタ目標設定術” | ”私は在る”に至るまでの軌跡

【解説】 第8章 解き放たれた”スパルタ目標設定術”

 みなさま、こんにちは、パワハラ・職場内イジメ克服者よしだです。

 早速、前回の第8章 の解説編ということで、実際のエクササイズの仕方をもう少し細かく説明したいと思います。

 エクササイズ8は 「”スパルタ目標設定術”をマスターせよ!」でした。

 参考の画面を載せますので、是非、参考にしながら目標設定シートを作ってみてください。

↓ クリックすると拡大表示されます!
パワハラ、職場内イジメでズタズタに傷ついたメンタルをたった210円で解消する至高のエクササイズ

 今私はアドビ社のIllustratorという絵を書くソフトを勉強しているのですが、「Illustratorの基本ルール」という参考書を買って勉強してます。↓この本です。
 この本の目次をExcelに打ち込んで、学習の進捗管理にしています!
パワハラ、職場内イジメでズタズタに傷ついたメンタルをたった210円で解消する至高のエクササイズ


 このような方法で習慣化するのも一例かと思いますが、どんな手段であろうと習慣化することが大事ですからね!

 律儀に作業をした人だけが、今の状態から抜けだして楽しい人生に変貌させることができますので、確実に作業をするようにしてくださいね。

 ただ、漫然とブログを読んでも、実際の行動に移さなければ、ブログを読んだ時間は無駄になってしまいます。

 そして、私自身もそうですが、エクササイズをしても、1回だけでは、1週間もすれば忘れてしまうんですね。
 なので、習慣化させて、脊髄まで染みこませましょう。

 そうやって努力した数%の人が、楽しい人生を送れるようになります!

 ではでは、エクササイズ8はこれにて終了です。

 今回ご紹介しましたExcelファイルですが、ご希望がありましたら、メール 、アメブロのメッセージでもかまいませんのでご連絡いただければ、無料でご提供いたします!

 また、ご意見、ご要望などがありましたら、一言でもかまいませんので、コメントをいただけましたら、ありがたいです。
 今後のブログ記事の内容に反映させてより分かりやすい記事にしていきたいと思ってます。

 それでは、本日もここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。

 スイカイプ無料体験も引き続き募集してますので、是非、ご応募ください!
 ご参加をお待ちしております!