幸せと感じること | 対人コミュニケーション専門カウンセラー マエちゃんのブログ

対人コミュニケーション専門カウンセラー マエちゃんのブログ

人間関係が上手くいくコツ、コミュニケーションやメンタルヘルスに関しての情報、アドバイスを日々綴っていきます。

みなさん、こんにちは。

コミュニケーション専門カウンセラーのマエちゃんです。にやり

 

皆さんは

普段の日常生活を

「幸せだな〜〜」にやり

と感じていますか!?

 

それとも

「何もないから幸せではない」えーん

と感じていますか!?

 

 

大事なのは、

何でもないような日常で

ちょっとしたことに感謝や

幸せを感じながら生活をすることデレデレ

 

「何もないから幸せではない」

と感じてしまう人は

もしかしたら、

当たり前のように

食事をして、

当たり前のように

毎朝起きて仕事に行き、

そして当たり前のように

友達や家族と会話をする。

 

そんな当たり前のことが

日常に溢れすぎていて

気づけていないだけかもひらめき電球

 

当たり前とか普通とか

よく口にする人がいるけど、

その「当たり前」や「普通」は

あくまでも

その人の解釈、基準での

「当たり前」、「普通」

であって、

自分以外の人に

それを押し付けるのは

ちょっと違うかもしれない。

 

でも、

当たり前の生活と思って

いることに対して、

少しでも気づくこと、

幸せだと感じることで

これから何をするか、

凹んだ時に

どうやって気持ちを切り替えるかが

大きく違ってくる。

 

実は、

幸せと感じるだけで

脳内分泌物が増加し、

思考回路が順調に回るんです。

 

当たり前のこと、普通のこと

にちょっと目を向けて

どんな些細なことでもいいので、

幸せと感じる

ことをしてみてください。

 

美味しいものを食べている時、

友人と楽しい会話をしている時、

家族と一緒にいる時、

恋人と一緒にいる時、

幸せと感じる場面は

生活している時間の中に

たくさんあります。ひらめき電球

 

 

自分を責めすぎる人や、

後ろ向きな思考が

最近多いなぁと思ったら、

ぜひ幸せと感じる場面を

振り返ってみてください!!


 

**************

 

それでも、

なんだかモヤモヤしたものが

なくならない、

誰かに相談したいという方。

仕事、人間関係などの悩み、相談

カウンセリングを行っています。

 

対面だと話しづらいという方には、

メールカウンセリングも行っております。

意外にメールの方が皆さん、

本音でお悩みを書いてくれるので嬉しいです!!

 

 

手相からのクイックカウンセリングも

承っています。

仕事、人間関係でお困りの方は是非!!

 

もし

面談は行きにくいという方も

メールカウンセリング承っています。

今なら特別価格 6,000円ひらめき電球 です。

 

 

*手相のみという方、

2000円で承っております。

詳しくはメールでお問い合わせくださいにやり

mentalcaresalon@gmail.com

 

詳細はこちらのブログをご覧ください↓

http://ameblo.jp/mentalhelthcare/entry-12267011940.html

 

 

この機会にぜひお試し下さい。

 

【対人コミュニケーション専門カウンセラー】

接客業やサービス業の方の悩み相談、カウンセリングをしていますにやり

もちろん、それ以外の方もどうぞお問い合わせください!!

ホームページ

↓↓

https://www.mentalcaresalon.org