焚き火セラピスト園田真司のひとり言

ファイヤーセラピーを行っています。

セラピストはクライエントの方にとって
昼間の月
のような存在でありたいと私は思っています。






昼間の月は、空に出ていることも、その存在すらも忘れられていることが多いのですが、静かに我々を見守ってくれています。もちろん夜も見守ってくれています。







セラピストである私は、一度でも関わりを持ったクライエントさん、または、私の命のどちらかが果てるまでは、「いつでも・いつまでも」私を必要としたときにその姿を現して対応できる存在でありたいと思っています。






御縁があり関わりを持った、または、これから関わらせて頂くクライエントさんが、人生や仕事、人間関係などで躓きそうなとき、辛い時、苦しさを感じているときには、その存在を思い出して活用して貰えれば良いと思っています。





悩みの無いときは、セラピストはその存在を忘れられていて良いと思います。しかし、クライエントさんが元気に生活されているとき、つまりセラピストを意識していない時でも、静かに存在しているのがセラピストだと思うのです。




それはまるで、昼間の月のように!



皆さんも、必要な時にぜひ心理カウンセリングを活用してください。





お問合せ・お申込みは
こちらまで!

テーマ:

こんにちは。焚き火カウンセラーの園田真司です。

 

NHK札幌放送局の総合テレビで、毎週土曜日に放映されている、

 

【北海道LOVEテレビ】の番組内で、

 

焚き火と心理に関するコメントをしました。

 

放映日は2017年9月23日(土)午前10:05~です。

 

番組タイトルは!

 

【北海道LOVE】やってみようよ!女子キャン

 

北海道以外では放映されないようですが、

 

北海道に住んでいるお友達や知り合いが見てくれることを期待しています。

 

放送を見て、北海道からダイアログキャンプに参加してくれる方がいると嬉しいな!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ファイヤーセラピストの園田真司です。

 

 

今年も朝霧高原にて、ダイアログキャンプを行います。

10/21(土)お昼~22日(日)のお昼まで、24時間焚き火が出来ます。

今年は記念すべき10周年です!

 

本を読む人、初めて会う人と深く語り合う人達、

何もせずに炎を見続けている人、

毎年、皆さん思い思いに過ごされています。

 

 

ダイアログキャンプってなに?と思われた方は、こちらをご覧下さい。

今年の詳細についてはこちらをご覧ください。

都会のリズムに疲れた方、時間に追われず「のんびり」したい方、

利害関係のない社会人同士で色々話したい方、

家族でゆっくり過ごしたい方など、参加者は様々いらっしゃいます。

 

食事は準備から片付けまでスタッフが行いますので、

みなさんは、身体一つで来ていただければOKです。

星空を眺めながら、焚き火を前に自由に過ごして頂きます。

 

 

希望される方には、森の中で1対1でのファイヤーセラピー体験が

無料でできます。(通常8,000円)

 

『自然の中での対話と焚き火』楽しみに来てください。

夫婦、恋人同士、家族、またはお一人での参加をお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。