「与える」というアクティベーションスキル | 戦うカウンセラーのブログ

戦うカウンセラーのブログ

心、体の健康のことやそれをつくる食事のことなどをあれこれ書いていきます。
☆ボクシング、ヨガ、テコンドー、アロマ、食事、心理学などなど☆

人は何かをもらうと嬉しくなってフルネスに傾くものです。

だからいつも何かを欲しいと願っていて、「もらうこと」にばかり意識を向けてしまいがちです。

 

しかし「もらうこと」に意識が向いていると、心の状態を他人に左右されてしまいます。

何かを「くれる」か「くれない」かは相手が決めることなので自分ではコントロールできないからです。

 

相手がくれればフルネスになり、くれなければアンフルネスになるので、自分の心の状態を相手が決めることになってしまいます。

「あの人がくれないからアンフルネスなんだ」「あの人がもっとくれればフルネスになれるのに」と、相手の態度に絶えず影響を受けるので心の状態は安定してくれません。

 

もっと詳しく知りたい方は本ページへどうぞ

「与える」というアクティベーションスキル

メンタルフィットネス(心のための習い事)

Facebookページも宣伝
Coconaアプリダウンロード

読者登録してねペタしてね