思ったことを話すと・・・ | 戦うカウンセラーのブログ

戦うカウンセラーのブログ

心、体の健康のことやそれをつくる食事のことなどをあれこれ書いていきます。
☆ボクシング、ヨガ、テコンドー、アロマ、食事、心理学などなど☆

「思ったことを話すと・・・」

 

様々な思い込みのせいで自分の考えを人に伝えられず、ストレスを溜めている人は少なくないようです。

 

 

そうした思い込みを持つ人は、過去の経験から「思ったことを話す」と喧嘩になったり、嫌われたり、空気が読めないと言われたり、怒られたりを繰り返したため、その理由を「思ったことを話したから」という行為に結論づけたのでしょう。

 

 

しかし「思ったことを話した」からではなく、その他の理由で喧嘩になったり、嫌われたり、空気が読めないと言われたり、怒られたりしていることも少なくないのです。

 

 

過去に「思ったことを話した」ことで嫌な思いをし、それによって「思ったことを口にしなくなった」ことで、「思ったことを口にするためのスキルを磨くチャレンジが少なかった」ため、そのスキルを向上してこなかったという理由もあるのです。

 

 

もっと詳しく知りたい方は本ページへどうぞ

メンタルフィットネス(心のための習い事)

Facebookページも宣伝
Coconaアプリダウンロード
読者登録してね
フォローしてね