女の子の日中に用意しておく物 | わんたろうの空想日記

わんたろうの空想日記

統合失調症を患うわんたろう♀の空想日記。

昨日から女の子の日になってしまいました。

私は普段、女の子の日の周期がめちゃくちゃ

でして、いつ来るか本当にわかりません。

 

Xではすでにポストしたのですが、

このブログでは初公開でしょうか。

実は今年の2月26日からダイエットを

始めました。

ダイエットの効果があり、92.6kgから

88.9kgまで落ちました。

 

そうすると、今まで来なかった

生理がやってきました。私は、

ダイエットで体重が落ちると、

生理が1度だけやって来やすいのです。

以前もそうでした。

 

そこで、何が必要になったかを、

備忘録で記録しておこうと思いますニコニコ音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

必要になったもの

 

①ショーツ型ナプキン

 

2日目の特に多い日の場合、これは本当に

便利でした。今まではヒップのサイズの関係で

利用ができなかったのですが、ダイエットをして、

ギリギリ履けるようになり、使用してみたら

大変よかったです。

(88kg代になったら履けました。)

 

私の近所のクスリのアオキでは、約600円で4個入りでした。

1個は約150円程度ですね。

ポイント五倍の日に、3パックくらい溜め買い

しておきたいです。

 

寝る前に履くといい感じです。

寝具などを汚さずに済みますからね。

 

 

 

 

 

②生理用ショーツ

 

1日目や4日目以降は、ショーツ型ナプキンは

もったいないので、普通の生理用ナプキンを

使おうと思います。

その際に必要なのが、生理用ショーツ。

しまむらに大きいサイズが売っていたので

それを買っておこうかな。

 

一応7枚用意して、5枚は予備として

取っておいて、残りの2枚を

ローテーションして使いたいですね。

1枚あたり500円弱だったと思うから、

4000円あれば足りますね。恐らく。

 

③生理用ナプキンの特に多い日の夜用。

 

クスリのアオキに売っているものを

買います。ポイントは、1日目から3日目は

昼でも夜用を使うということです。

横になっている時間が長いからと、

量が多いので漏れないように。

 

下のを愛用中です。

 

 

 

④特に多い日の昼用ナプキン

 

量が少なくなってきたら、昼用のナプキンを

使います。これも近所のクスリのアオキで買います。

 

 

⑤鉄分のウエハースで鉄分補給

 

生理中だと、鉄が不足しそうだなと

思ったので、1日につき1〜2枚ほど

かじろうと思っています。

 

 

 

ざっとこんな感じですかね。

 

女の子の日も楽しく過ごしたいですね爆  笑スター

 

読んでくださり、ありがとうございました音譜