毎月1億円振り込まれるとしたら何したい? | わんたろうの空想日記

わんたろうの空想日記

統合失調症を患うわんたろう♀の空想日記。

タイトルのことを幻聴さんに

尋ねられました。

「もし1億円を毎月、決まった日にちに

振り込まれて、それが死ぬまでずっと

続いたら、わんたろう♀さんだったら

どうする?年間で12億円

ちなみに非課税でもらえたとして。」

、とのこと。

 

うーん、毎月1億円かぁニコニコ

それくらいコンスタントに入ってきたら

楽しいだろうね。と話してみました。

 

ちなみに、別途、200万桁円を59口座くらい

持っていたとして、それとは別に、

毎月1億円もらえたらと言う話だそうです。

 

幻聴さんも私と一緒で、お金の話が好きなので、

よくこういう話はします。

 

そして1億円が毎月年金のように

降ってきたら(?)、どうするかというと、

 

1.詐欺のカモにされたりや違法行為に

巻き込まれたわけじゃないことを確認し、

また、もらったお金が借金のように

いずれは返さないといけないお金じゃないことも

確認したうえで、本当に死ぬまでもらえるのか、

信用のおける窓口に聞きに行く。

 

2.200万桁円の口座は、恐らくすでに

インターネットバンキングに、制度が

変わっていると思うので、通帳は無く、

キャッシュカードのみという風に

なっていると思う。

使い方をYouTubeなどの動画で

勉強しておく。

 

3.毎月振り込まれる1億円を、

国保税分(6万6000円くらい?)だけ使って、

そのお金は自分で払って、

残りのお金はほぼ貯金に回す。

 

使うのは、国保税以外は、ほぼ以下のお金だけ。

・精神科通院費&薬代。

・カラオケ代。

・ネットカフェ代(快活クラブが第一候補)。

・家の片付けにかかる料金。

 例えば、ごみ袋代、粗大ごみ費用、

 ほうきやちりとり代、ゴム手袋代、

 洗剤代、雑巾代、ブラシ代などなど。

・新調する家具家電、雑貨代。

 給湯器、エアコン、冷蔵庫、テレビ、

 パソコン類、炊飯器、電気ケトル、

 洗濯機etc..

 日用品や、洋服、下着、靴、カバン、

 バスタオルなどなど。

 

あとは父にDIYで、色んなところを

直してもらう。玄関とか。

 

そんな感じかなーと、幻聴さんに

話したら、1億円なくても

できそうだねニヤニヤ飛び出すハートって言ってたチュー音譜