今日はカラオケのまねきねこに行った | わんたろうの空想日記

わんたろうの空想日記

統合失調症を患うわんたろう♀の空想日記。

今日は、無性にカラオケに行きたくなって、

父親に頼み込んで、カラオケ屋に

連れて行ってもらいました。

今はローンの返済で大変で、お金に

余裕がない中で、父親に怒られたのですが、

一生懸命頼み込んで連れて行ってもらいました。

パパごめんね。ありがとうえーん

 

まねきねこに行く前に、お昼ごはんを

サンユーというスーパーで買ってもらい、

食べてから行くことにしました。

唐揚げマヨおにぎり180円と、鮭おにぎり120円。

唐揚げおにぎりだけ食べて行くことに。

唐揚げたくさん入っていました。

父は、ソーセージパン、母は何食べたか

知りません。母は、車ではいつも後ろの席に

座っているので。

 

途中で頭ラリっちゃったらどうしよう

と思って不安だったのですが、

12:00〜13:00くらいまでの

利用時間だったので大丈夫だったみたいです。

 

父・母・私の3人で利用しました。

ドリンクバーを3人で頼み、1時間の利用でした。

アプリで会員登録をしてくださいと言われたので、

初めて登録しました。

身分証明書ありますか?と言われたので、

いつも持ち歩いているのは障害者手帳だったので、

それで登録をしました。

 

そして入室。私はドリンクバーを頼みましたが、

何も飲みませんでした。

初めてでも使いやすかったし、楽しく歌えました。

私は新しい歌が覚えられないところがあるので、

病気の初期の頃覚えた、80年代女性アイドル

の歌を歌いました。

 

belive in you/岡田有希子

深呼吸して/渡辺満里奈

白いパラソル/松田聖子

制服/松田聖子

ドリームドリームドリーム/岩井小百合

マリーナの夏/渡辺満里奈

アイドル/yoasobi

可愛くてごめん/feat.ちゅーたん

卒業/菊池桃子

 

あたりを歌いました。

 

その合間に、母親が

北島三郎の歌を歌ったり、

モーニング娘。の、恋のダンスサイトや

LOVEマシーンを歌っていました。

 

父は何も歌わず、コーヒーやコーンスープを

何杯か飲んでいました。

 

いやー、本当にストレス発散になりました。

とても楽しかったです。

 

しかし家に帰ったら、まねきねこのアプリを見たら、

利用回数が0回のままで、利用金額も0円のままでした。

なんでだろう?電話をかけて聞いてみたら、

明日に反映されてるかもしれないとか、

こちらではお調べできないとか言われてしまってショボーンガーン

 

明日になっても反映されていなかったら、

もう一度電話かけてみようかなと思います。