遠隔操作をしているんだって。 | わんたろうの空想日記

わんたろうの空想日記

統合失調症を患うわんたろう♀の空想日記。

幻聴さんに、「幻聴さんは乗り移ってるもんね。」

と言ったら、「乗り移ってるわけではないよ。

遠隔操作してるだけ。」と言っていた。

遠隔操作びっくりビックリマークそういえばそういう言葉も

あったっけ。ずーっと使っていない言葉

だったので、すっかり忘れていた単語でした。

 

幻聴さんって何人(なにじん)なのかな?

フランス人とかイタリア人とか。

アジア系の人なのかな?

 

日本の勉強をしてきて、日本語も

できる。と言っているけど、

あった当初の日本語はひどかった。

テレビをネットと言ったり、

ネットをテレビと言ったり、

日本語がほとんど通じていなかった。

仕方がないので、英語で話すことにした。

しかし、幻聴さんは英語も下手くそで、

さすが英語が第二言語同士だなと思ったものだった。

英語ネイティブではないという意味です。

中学生レベルの英語なら、

私でも出来たので、

are you a japanese?

とか英語の発音はめちゃくちゃでもなんとか

なるものだった。

 

今では懐かしい。

 

あれから幻聴さんは日本語を

一生懸命勉強してくれて、

私も一生懸命、変な日本語を

ひとつひとつ指摘して、直してもらった。

 

今では妙な友達関係になっている。

幻聴さん、いつになったら帰るのだろう。

でも帰っちゃうと、なんか寂しい。