精神科に行ってきた。通院日。 | わんたろうの空想日記

わんたろうの空想日記

統合失調症を患うわんたろう♀の空想日記。

今日は病院に行ってきました。

いつも通りにパソコンで文章を打った紙を渡し、

読んでもらいました。

そしていつもと同じアドバイス、いつもと同じ薬が渡されました。

 

デイケアや作業所には行った方がいい。なるべく日数も増えるといい。

両親とお買い物に出かけるのも良い。

頭のリハビリになるから会話をするといいよ。とのことでした。

 

あとネットで精神病の人が集まるところには行かないほうがいい

とも言われました。それがどこなのかは教えてもらってないので、

そんなサイトあったっけ?と思いましたびっくりDASH!

 

お昼ごはんは、病院の近くにある、移動販売の

お弁当を食べました。

ひとつ500円しますが、値段の価値はあるような、

バランスのいいボリュームもあるお弁当でした。

私は、油淋鶏弁当にしました爆  笑

父の分も母の分も買ったので、1500円。

 

病院に着くまでに、片道2時間かかるのですが、

2時間の間に一度トイレ休憩に、マクドナルドに寄って行っています。

そこでトイレ休憩でトイレを使ったので、

もったいないけど、朝マックのハンバーガーを買っています。

朝マックおいしくない。。。でもそれしか売ってないので仕方なく。

家族3人分なので400円~500円程度使っています。

うーんでかい出費だ。

 

帰りにもセイコマートに寄って行って、トイレに行きました。

そこでは、パパの好きなパンと、コーヒー飲料を買って

それで300円くらいの出費になりました。

 

それに加えて薬代と診察代で約5000円。

今日1日で、ガソリン代2000円もかかっているので、

1万円吹っ飛びました。

うーん、つらいよぅ笑い泣き

 

次の記事は、FXで日利4%稼いだら、どれくらいの額になるのか、

試算してみました。ファイルアップロードします。