こんにちは!しゃべくりマーケちゃんです!


今日はコミュニティの大切さについて話していきたいと思います!


よく皆さんも目にすると思います。

起業コンサルタントや起業のコミュニティ!!

なぜあんなにも起業のコミュニティがあるのか、そして、なぜ成果が出てる人が沢山いるのかについて話していきたいと思います!!


私は起業しようと思った時まず、誰かから教わろうという気持ちだったのですぐにコミュニティに入りました!でも1つ目のコミュニティはとてもダメでただの和気藹々の今から顧客を逃さない成長できないコミュニティでした!


しかし、ちゃんと見極めて自分が良いと思ったところで起業するとびっくりするくらい自分の無知さとできないことの多さ、そして、みんなの凄さ、人間性の良さ、成長意欲の高まりを感じたのですニヤリ


すごい人っていうのは本当にみんな親切で温かい方ばかりです!!


その凄さに圧倒されるのではなく、その凄さに追いつけるように邁進していく!!


一歩ずつですが前に進んでいく爆笑


それが実は1番の近道なんです☺️


迷っても大丈夫👌今日も一日頑張りましょうニヤリ