今年も1年ありがとうございました。

 

今年一年、どんな年でしたか? 

あなたにとっての今年を一語(単語ひとつ)で表すと何でしょうか?

 

来年はどのような年にしたいですか? 

それを一語で表すと何でしょうか? 

 

 

 

   矢野にとって今年は「蛹」

 

60年生きてきて、
「やる気が起きない、気力が湧かない」
という初めての経験をした年でした。

今までは、気力に体力が追いついていけないことが多かったです。
ですが、今年は気力さえ湧かない。

 

まるで蛹(さなぎ)になったように、動けない。

 

 

でも、蛹の中では、成虫になるための
大きな変化が起こっているわけです。 

 

動けないのだけれど、
内部で激しい変化が着々と進んでいる。
 

そんな感じのする一年でした。

 

 

 

  来年は「再起動」の年にしたいです

 

9月からリアル会場での『問題解決セラピスト養成講座』を再開する予定です。 

 

今までとはスタイルの違う、
今まで誰もやっていない、
カウンセラー育成で最も効果がある

講座をつくります。

 

 

では、なぜ「再開」ではなく「再起動」なのか?

 

パソコンの再起動を考えてください。

パソコンは、新しいプログラムを

インストールしたとき
再起動する必要がありますよね。

 

再起動することで、新しいプログラムが
そのパソコンで使えるようになる。

 

そして、新しいプログラムがOSのような
システム全体に変化を及ぼすものである場合、
再起動に時間がかかる。

 

 

 

従来、『問題解決セラピスト養成講座』は
3月と9月にスタートしていましたが、

新講座は3月スタートを見送ることにしました。

 

大幅なアップデートなので、
再起動にも時間がかかりそうなのです。

 

今まで誰もやっていない、
カウンセラー育成で最も効果がある

講座になると思います。

 

お楽しみに。

 

 

 

あなたにとって、
今年はどんな年でしたか?

それを1単語で表すとなんですか?

 

そんなふうにして、

今年を振り返ってみてください。

 

 

そして、来年はどんな年にしたいですか?

それを象徴する1単語を考えてみてください。

 

そして、その単語の意味を深く考えてみてください。

そこに、あなたが本当に望んでいることがありますよ。

 

■無料メルマガ■

矢野惣一から濃~いメールが毎日届く

元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み

『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方』