2025年日本を大災害が襲う?

 

この頃、2025年に世界的な大災害が起きると
いう話がネット上を賑わしていますね。


とくに日本の被害は甚大で
日本人の2/3が死亡する

とまで言っている人もいます。

 

1999年のノストラダムスの大予言のように
どうせ起きっこないよ、と思う反面

 

南海トラフきてもおかしくないよね…

 

とも思います。

 

 

おそらく、津波、火災、建物の倒壊など
地震の直接の被害で亡くなる人よりも

地震によって、電気・水道・ガスなどの
ライフラインが止まってしまうこと

道路や鉄道の破壊により
物資の運送ができなくなることによる

 

餓死や怪我の治療が受けられない

ことによる死亡者の方が多いでしょう。

 

 

さて、日本人の2/3が死んでしまうこの大災害で、
あなたは生き残りたいですか?

 

 

 

  いつ死んでも後悔はない

 

僕は正直、生き残りたくないです。

理由はふたつ。

 

復興に費やす気力体力が年齢的にないこと。

 

人生でやるべきこと、やりたいこと
すべてやり尽くしたので
いつ死んでも後悔はないからです。

 

 

こんなこと書くと、
すごくネガティブに思われるかもしれませんが、
僕はこれこそが”悟り”だと思っています。

 

なげやりになっているわけではありません。

 

「いつ死んでも後悔はない」

と思いつつも、
きちんとより良い未来を目指して生きています。

 

・老後のために、NISAでコツコツと積み立て

 

新しい講座の構想を練り

 

カウンセリングの技術向上のための
情報収集と鍛錬をおこたりません

 

 

 

  矢野流 ”悟り”

 

今生で、やるべきことはすべてやった。

という充実感を持ちつつ

 

自分に関わってくれる人々の
幸せと成長に貢献したいと日々精進する。

 

 

運命を変えようとしない

運命に逆らおうとしない

 

自分の運命を
自分の人生を
堂々と生きる

 

それが、僕がたどり着いた”悟り”です。

 

 

■矢野惣一の個人カウンセリング■

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の個人セッションが
自宅にいながらオンラインで受けられます。

矢野惣一のマンツーマン心理療法

 

 矢野惣一のメルマガを専用アプリでお読みいただけます。

バックナンバーも読めて

読み逃しの心配もなし。

↓クリックすると登録サイトに飛びます

 

■無料メルマガ■

矢野惣一から濃~いメールが毎日届く

元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み

『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方』