アントニオ猪木さんが、お亡くなりになりました。

 猪木さんは闘病生活の様子を

YouTubeで公開していらっしゃいました。

 

 僕も生前に拝見させていただいたのですが、

「弱い自分をさらけ出すことで、 皆に勇気を与えたい」 

という猪木さんのメッセージに 心を打たれました。

 

 

 

人は自分の弱さを隠そうとします。 

それは決して悪いことではありません。

生存戦略として当然のことです。

 

弱点を見せたら、敵がそこをついてきますからね。 

 

しかし、本当に強い人、愛のある人は

自分の弱さをさらけ出すことができます。

 

 

弱い人は、自分のために、 弱さをさらけ出します。

援助を求めるためです。

 

 

それに対して、強い人、愛のある人は、

他人のために

弱さをさらけ出すことができるのです。

 

 

強い人、愛のある人が、

弱さをさらけ出すのを見て 人々は思います。

 

「こんなスゴい人でも 弱さを持っているんだ。

私も弱い自分を認めよう! 

ありのままの自分で、生きていこう!

ありのままの自分で、人を幸せにしていこう!」

 

猪木さんのYouTubeを観て、

多くの人がそう思ったことでしょう。

 

猪木さん、ありがとうございます。

天国でも燃える闘魂で、

死者にも愛と勇気を与え続けてください。

 

 

■矢野惣一の個人カウンセリング■

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の個人セッションが
自宅にいながらオンラインで受けられます。

矢野惣一のマンツーマン心理療法

 

 

 矢野惣一のメルマガを専用アプリでお読みいただけます。

バックナンバーも読めて

読み逃しの心配もなし。

↓クリックすると登録サイトに飛びます