『上手くいかないから◯◯をする』

 

◯◯のところに何を入れますか? 

 

 『問題解決セラピスト養成講座』1ヶ月目が終わりました。 1ヶ月目のテーマが、上記の◯◯なのです。 

そしてそれこそが、唯一絶対的な成功法則です。 

 

 

 

成功法則と呼ばれるものは、 

一般的に一部の成功者の体験を

「法則」と言ってしまっているものがほとんどです。 

 

「法則」というのは、例外がないものであり、

 一部の人の成功体験は成功法則などではなく、

 単なる「体験談」です。  

 

 法則と言える例外のないものは、 これしかありません。     ↓      ↓     ↓

「上手くいかないのなら、 違うことをする!」

「違うことをしろ」 と言われても、

いったい何をしたらいいのか?

途方に暮れてしまいますよね。

 

ですので『問題解決セラピスト養成講座』では、

具体的な方法を体系立てて学んでいきす。 

 

ひとつひとつバラバラに暗記するのではなく、 

共通点でくくって理解する。 

 

暗記するのではなく理解する

 

そんな大人の勉強法を学びます。  

 

 

 

大人の勉強法

 

今まで私たちは学校で 暗記する勉強をしてきました。

 

ですが、学校でやってきた「丸暗記」は、 

18歳をピークに年齢と共に衰えていきます。

歳をとると物覚えが悪くなりますもんね。

 

けれどがっかりすることはありません。

歳を重ねるごとに成長する記憶力があるのです。

 

それが結合記憶。

要素と要素を相違点で分類して記憶すること。

それこそが「理解」するということなのです。

 

実は、私たちの脳神経細胞の形が、そうなっています。

細胞と細胞が結びついているでしょ↓

 

「理解する」学習法こそが、
脳に適した学び方なのです。

 

 

『問題解決セラピスト養成講座』では、

ただカウンセリングの技術を学ぶだけでなく、

こんなふうに、学び方そのものも学べます。 

 

そりゃ、卒業生さんの実績が段違いなわけだわな。

 

次期は、2023年3月〜7月です。

木曜コースと日曜コース で開講予定です。

1月に日程をアップしますね。

 

 

■矢野惣一の個人カウンセリング■

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の個人セッションが
自宅にいながらオンラインで受けられます。

矢野惣一のマンツーマン心理療法

 

 

 矢野惣一のメルマガを専用アプリでお読みいただけます。

バックナンバーも読めて

読み逃しの心配もなし。

↓クリックすると登録サイトに飛びます