コロナウイルスは風邪ウイルスなので、

本来、冬に流行します。

 

なので、年末あたりから、

また流行が始まると思います。

 

そうなると、やるとすれば

「今しかない!」

と、札幌、博多、新大阪、東京

グループカウンセリングをすることに決めました。

 

 

個人カウセリングの限界

現在、矢野は、個人カウンセリング

Zoomなどオンラインでおこなっています。

 

当初は、オンラインでは

対面ほどの効果は期待できないかもしれない……

 

と思っていたのですが、

始めてみると、対面とほぼ同等のことができる

という実感を得ています。

 

 

ですが、オンラインに限らず対面であっても

個人カウンセリングではできない

グループカウンセリングならではのこと

があります。

 

それは、

人間は人の間で癒されるということ。

 

 

人は人の間で傷つき
人の間で癒される

アドラーの言う通り

人の悩みのすべてが

人間関係によってもたらされます。

 

そして、人を癒すのも人間関係なのです。

 

それを体現したのが、

グループカウンセリングです。

 

 

見守られる愛

グループカウンセリングでは、

ご相談希望者さんに他の参加者さんの見守る中、

矢野が心理療法をさせていただきます。

 

「人前で悩みを話すなんて恥ずかしい」
と思われるかもしれません。

 

ですが、自分の悩みを

多くの人に否定されることなく
聴いてもらえる経験は、

大きな癒しとなります。


人は人の中で癒されていくのです。

 

「あなたは幸せになれるよ。
だって、こんなに頑張ってきたんだから」


他の参加者さんたちに
見守られながらカウンセリングを受ける

その愛と癒しのエネルギーを
体験してみてください。

 

 

見守る愛

癒しは、見守られる人だけでなく
見守る人にももたらされます。

 

「この人に幸せになってもらいたい」

愛とは、人の幸せを願うことです。

 

他者のカウンセリングを見守ること。

それは、愛を与えることになるのです。

 

 

不思議なことに、
目の前でカウンセリングを受けている他人の中に
自分と同じ問題を見つけることが多いです。

 

自身の問題を客観視することができるのです。

 

そのことで、自分がカウンセリングを
受けたわけではないのに、

気づきや癒し変化が起こることがよくあります。

 

 

そして、他の参加者さんにご協力いただいて
セラピーをおこなうこともあります。


そのことで、相談者さんだけでなく、

参加者さんにも気づきや癒し変化が起こります。


そして、ご相談者さんのセラピーに参加することで

他者に癒しと成長をもたらす経験をすることができます。

 

「自分が癒される」=見守られる愛
「他者を癒す」=見守る愛

 

の両方が体験できるのが
矢野のグループカウンセリングの特長です。

 

 

いつまた新型コロナ緊急事態宣言が出るかわかりません。 このチャンスに是非ご参加ください。

 

矢野惣一のグループカウンセリング


●札幌 10/26(火)
●博多 10/31(日)
●新大阪  11/27(土)
●東京(四ツ谷)11/28(日)


多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の技を体験してみてください。

「あなたに幸せになってもらいたい」

他の参加者さんたちに見守られながら
カウンセリングを受ける

そして、相談者さんを見守る

・「自分が癒される」 =見守られる愛
・「他者を癒す」 =見守る愛


の両方を体験してください。

詳細はこちら↓
愛と感動のグループカウンセリング

 

星矢野惣一から濃~い内容のメールが毎日届く 
元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み
 
無料メルマガ
『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方