幸せになる仕組みを生理学的に説明してみました。

 

これが理解できると、
確実に幸せになれる方法がわかります。

 

まずは、動画をご覧ください。

 

 

幸福感をもたらし痛みを和らげる魔法の物質

幸福感をもたらす代表的なホルモンに
オキシトシンがあります。

 

このオキシトシン、
お母さんが赤ちゃんにオッパイをあげているときに出ます。

授乳しているお母さんって、幸せそうですよね。

 

オキシトシンには、幸福感をもたらすだけでなく、
痛みを軽減する作用もあります。

 

オキシトシンは、分娩のときも多量に分泌されます。
オキシトシンによって、分娩の痛みが軽減さるのです。

 

 

オキシトシンは女性にしか出ないの?
と思われたかもしれません。

 

老若男女、すべての人にオキシトシンは分泌されます。

 

・上司が部下の成長を願っているとき

・親が子の幸福を願っているとき

・ペットを優しく撫でてあげているとき

・ハグしているとき

・親の病気の快復を願っているとき

・震災にあった人の復興を願っているときetc......

 

 

そうなんです。
幸福感をもたらし、苦痛を和らげてくれる
幸福ホルモン オキシトシンは、
他者の幸せを願っているときに分泌される
のです。

 

オキシトシンは、愛情ホルモンとも言われています。

愛は人の幸せを願うこと
ですもんね。

 

 

幸せになれる願い方

さて、あなたは、願い事をするとき
どのような言葉を使っていますか?

 

・志望校に合格できますように

・彼と結婚できますように

・年収一千万円になりますように

 

「私が、〜になりますように」
って言ってますよね。

 

実は、これでは幸せになれません。

 

 

思い出してください。

幸福ホルモン オキシトシンは
他者の幸せを願っているとき
に分泌されるんでしたね。

 

だから、幸せになれる願い方は、
自分の願いを他者の幸せと結びつけるのです。

 

・私が志望校に合格することで、両親が喜びますように

・私が彼と結婚することで、両親が安心しますように

・私が年収一千万円になることで、家族が豊かに暮らせますように

 

こんなふうに、

「私の願いが叶うことで、
私の大切な人が幸せになりますように」

と願うのです。

 

 

願いが叶っても、誰も喜んでくれなかったら、
幸せを感じられないじゃないですか。

 

あなたが、幸せになるのは、
あなたの大切な人を幸せにするため
なんですよ。


あなたの大切な人を幸せにするために、
あなたは幸せになる必要があるんです。

 

 

さあ、どんどん夢をかなえてください。

そして、そのことで、あなたの大切な人たちを
幸せにしていってください。

 

『問題解決セラピスト養成講座』
日程決定いたしました!

 

2022年9月〜2023年1月期
日程決定 7/3(日)お申込み受付開始

問題解決セラピスト養成講座

●月曜コース
 9/12・26、10/10・24、11/7・21、12/5・19、1/9・23 

●木曜コース
 9/15・29、10/13・27、11/10・24、12/8・22、1/12・26

●日曜コース
9/18・10/2、10/16・30、11/13・27、12/11・25、1/15・29

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の講座を
自宅にいながらライブで受けられるオンライン講座です。

1.日常生活で使える技法が満載
 ⇒効果が持続、人生が変わる

2.矢野の心理療法を 解説付きで受けられる
 ⇒実際のセラピーの進め方やポイントが分かる

3.高度な心理療法をマニュアル化
 ⇒初心者でもすぐに使える

4.悩みを打ち明け合い、 共に成長できる
 ⇒生涯の友ができる

 この講座を受講しなければ得られない
知識・技術・体験・友人 がいっぱいあります。 https://www.counseling-school.jp/lp/online/

 

多くの一流カウンセラーを生み出してきた 矢野惣一の技がお近くの会場で体験できます

夏の全国カウンセリングツアー

● 7/30(土) 名古屋(金山)
● 8/ 4(木) 札幌(大通り)
● 8/ 7(日) 新大阪
● 8/21(日) 博多
● 8/28(日) 東京(新宿)

1日で6〜8名のカウンセリングを体験できるので とっても勉強になります。

 

矢野惣一のメルマガを専用アプリでお読みいただけます。

バックナンバーも読めて

読み逃しの心配もなし。

↓クリックすると登録サイトに飛びます

 

■矢野惣一の個人カウンセリング■

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の個人セッションが
自宅にいながらオンラインで受けられます。