誰にでも


「被害者意識に陥っている限り

何も変わりませんよ」


と、自省を迫る人。

 

 

 

誰にでも


「感情を吐き出すこが大切です」


と、怒りを無闇に吐き出させる人。

 

 

 

【誰にでも】じゃダメなんだよな。

 

 

その人が、今までどうやってきたか?

 

 

怒りを抑えて我慢してきたのなら、
怒りのエネルギーを吐き出してみる。

 

そして、嫌われてもいい

くらいの気持ちで、
相手に対して気持ちを伝えてみる。

 

 

怒りや不機嫌を辺りに

撒き散らしていたのなら、
もしかしたら自分も

悪かったんじゃないか、
と自省してみる。

 

そして我慢することを練習する。

 

 

その人が、

どういうふうに行き詰まっているのか?


を知ることが大切。

 

そして、行き詰まりを解消するためには、
今までと違うことをする。

 

しかしながら、
自分がどういうふうに

行き詰まっているのかは、
自分では分からないことが多い。

 

だから、カウンセリングが役立つんです。

 

 

そんなわけで、カウンセラーが、
どんな人に対しても

同じことしかしないのなら、

 

カウンセリングを受ける

価値はないように思う。

 

 

相談者に合わせたオンリーワンの

カウンセリングができる。

 

そんなカウンセラーが

増えてくれたらいいな。
増やしたいな。

 

問題解決セラピスト養成講座

 

矢野惣一のライブ講座をご自宅にいながら
Zoomで受講できます
 
初心者が本を出せるほどの一流カウンセラーに!
出版デビュー19名(2023年1月時点)
 

2023年3月〜7月期

●木曜コース

3/16・23、4/13・20、5/11・18、6/8・15、7/6・13
●日曜コース
3/19・26、4/16・23、5/14・21、6/11・18、7/9・16

 

1.日常生活で使える技法が満載
⇒効果が持続、人生が変わる

2.矢野の心理療法を 解説付きで受けられる
⇒実際のセラピーの進め方やポイントが分かる

3.高度な心理療法をマニュアル化
⇒初心者でもすぐに使える

4.悩みを打ち明け合い、 共に成長できる
⇒生涯の友ができる
 
この講座を受講しなければ
一生知ることのない
「知識」「技術」「人との出会い」
がたくさんあります。
 
予習動画がご視聴できます
↓    ↓     ↓
 https://www.counseling-school.jp/lp/online/ 

 

星矢野惣一から濃~い内容のメールが毎日届く 
元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み
 
無料メルマガ
『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方