不安で動けないんです

「不安で動けないんです」

「自信がなくて、一歩を踏み出せないんです」

 

という方が、結構いらっしゃいます。

きょうは、そんなあなたのために書きます。

 

 

不安を感じなかったら

どうなってしまうでしょう?

 

不安さえなくなれば、行動できるさ。

ですって?

 

いえいえ逆です。

 

不安を感じなかったら、

行き当たりばったりになります。

 

目の前の快楽に飛びつき、

将来のための努力や備えをしなくなります。

 

 

なぜなら、不安は

将来やってくるかもしれない

脅威に備えさせてくれるための

感情だからです。

 

 

いい学校に入るために勉強するのも

美しくなるためにダイエットするのも

貯金をするのも…

 

未来をより良くするためです。

 

言い換えれば

未来をより安心して暮らす、

より不安なく暮らす、

ためにしていることですよね。

 

 

 

不安を持ったままでいい。
行動しましょう!

不安のない人生は

希望のない人生です。

 

もし、それが実現できなかったら、

どうしよう……

という不安があるから、

 

私たちは、より良い未来を

手に入れるために

考え、行動することができるのです。

 

 

不安を感じたら、

しっかり、それに備えましょう。

 

「わたしは、どうなることを

恐れているのだろう?」

 

「そうならないために、

今できることは何だろう?」

 

不安を持ったままでいいのです。

不安は幸せになるために必要なのです。

 

矢野の『問題解決セラピスト養成講座』

では、このように感情の役割や

その対処法についても

詳しく実践的にお伝えしていきます。

 

ベル 2/21(日)〆切

↓   ↓   ↓

問題解決セラピスト養成講座

 

自宅で矢野のライブ講座が受けられるオンライン講座です。

 

1.日常生活で使える技法が満載
 ⇒効果が持続、人生が変わる

 

2.高度な心理療法をマニュアル化
 ⇒初心者でもすぐに使える

 

3.矢野の心理療法を解説付きで受けられる
 ⇒実際のセラピーの進め方や

       ポイントが分かる

 

4.悩みを打ち明け合い共に成長できる
 ⇒生涯の友ができる

 

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の講座を
自宅にいながらライブで受けられる
オンライン講座です。

 

この講座を受講しなければ得られない
知識・技術・体験・友人
がいっぱいあります。

 

   

■矢野惣一の個人カウンセリング■

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の個人セッションが
自宅にいながらオンラインで受けられます。

矢野惣一のマンツーマン心理療法

 

 矢野惣一のメルマガを専用アプリでお読みいただけます。

バックナンバーも読めて

読み逃しの心配もなし。

↓クリックすると登録サイトに飛びます

 

■無料メルマガ■

矢野惣一から濃~いメールが毎日届く

元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み

『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方』