明けましておめでとうございます。

 

「一年の計は元旦にあり」

 

というわけで、本日は
目標の立て方をお伝えします。


次の質問に順に答えてみてください。

1 昨年、一番幸せだったことは
何でしょうか?

昨年はつらいことばかりだった。
という方は、ここ数年で、
一番幸せだったことを
思い出してみてください。

2 それは、あなたが何をしたから
実現したのでしょう?

3 そのことで、あなたは、
誰と幸せを共有できましたか?


それぞれ、どんな意味があるのか
解説しますね。

1 目標を立てようとするとき、
私たちは、過去のことを
まったく考慮せず決めてしまいがちです。

そのために、実はそんなに実現したい
とは思っていないことや
到底無理だと思っていることを
目標にしてしまうことが多いです。

あなたが、どんなことに
幸せを感じるのかは、
過去を振り返らなければ
分からない
のです。

ですから、昨年で一番幸せを
感じた出来事を思い出してみるのです。


2 その幸せは、
あなたが、創り出したものなのです。

つまり、あなたには、
自分の力で幸せになることができる!


そのことに気づいてもらうための質問です。


3 人は自分一人では幸せを感じられません。
共に幸せを分かち合うことができる
人がいてこそ、大きな幸せを感じる
ことができるのです。

そして、幸せを共有できる人こそが
あなたにとって最も大切な人なのです。

そのことに気づいてもらうための質問です。



あなたにとって、
今年も幸せな年になりますように。

 

お申し込み受付中

↓   ↓   ↓

 

■無料メルマガ■

矢野惣一から濃~いメールが毎日届く

元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み

『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方』