『自由の定義』を知っていますか?

自由とは、複数の選択肢から、
自分の好きなものを選べること。

 

そして、その
選択肢を自分でつくる
ことができること。

 

 

心理カウンセリングと

占いや霊視鑑定などとの

決定的な違い……

 

それは

自分の中から答えが出てくる。

ということ。

 

占いや霊視は、占い師やヒーラーが、

答えを教えてくれる、アドバイスをくれる。

 

でも、心理カウンセリングは、

答えは自分の中から出でくる。

 

今まで、思いもしなかったことに気づく。

 

本当の自分の気持ち、

本当に自分がやりたいこと、

自分にとっての本当の幸せ・・・

 

それらに、自ら気づく。

 

 

日本で心理カウンセリングが普及しない理由

残念ながら、ここに心理カウンセリングが

日本で普及しない理由があるのだと思います。

 

多くの日本人が、

自分の中から答えが出てくる

経験をしたことがない。

 

なぜなら、日本の学校教育は、

答えが用意されていて、

用意された答えにたどり着くように

指導がなされているから。

 

 

しかし、自分の中から答えが出てくるのを

一度でも経験すると、人生が変わります。

 

他人がつくった答えを鵜呑みにするのではなく、

「自分で自分の人生を決めてゆく」

のですから人生変わると思いませんか?

 

 

『心の時代』を開くには

21世紀は、心の時代 と言われています。

 

「心の時代って、こういうことなんだ」

 

それが分かるのは、

心理カウンセリングが普及したとき

と私は思っています。

 

なぜなら、心理カウンセリングによって、
・自分の中から選択肢が出てくる
・そしてその中から自分で選ぶ
という経験をしたとき、
人は、真に自由になれる。

 

つまり、自分で自分の人生を決める

ことができるようになるからです。

 

今週末2/21(日)お申し込み〆切

問題解決セラピスト養成講座

 

自宅で矢野のライブ講座が受けられるオンライン講座です。

 

1.日常生活で使える技法が満載
 ⇒効果が持続、人生が変わる

 

2.高度な心理療法をマニュアル化
 ⇒初心者でもすぐに使える

 

3.矢野の心理療法を解説付きで受けられる
 ⇒実際のセラピーの進め方や

       ポイントが分かる

 

4.悩みを打ち明け合い共に成長できる
 ⇒生涯の友ができる

 

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の講座を
自宅にいながらライブで受けられる
オンライン講座です。

 

この講座を受講しなければ得られない
知識・技術・体験・友人
がいっぱいあります。

 

   

■矢野惣一の個人カウンセリング■

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の個人セッションが
自宅にいながらオンラインで受けられます。

矢野惣一のマンツーマン心理療法

 

 矢野惣一のメルマガを専用アプリでお読みいただけます。

バックナンバーも読めて

読み逃しの心配もなし。

↓クリックすると登録サイトに飛びます

 

■無料メルマガ■

矢野惣一から濃~いメールが毎日届く

元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み

『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方』