長男が幼稚園で絵本を借りてきました。


タイトルが「変身トンネル」


タイトルどおり、トンネルを抜けると変身して出てくるというお話。



「パパは、トンネルとおって、何に変身したい?」


と長男が私に質問します。



「そうだな。みっくん(長男の愛称)になるかな。


毎日、幼稚園行って、ブロックして、追いかけっこして、お弁当食べて、戦いゴッゴして、


家に帰ったらオヤツ食べて、こうちゃん(次男)と遊んで、


ママとパパといっぱいお話して、夜ごはん食べて、英語と算数のお勉強して、


お風呂入って、DVD見て、そして寝るの。


毎日、幸せだね。


みっくんは、トンネルとおって何になるの?」



「仮面ライダー」


「仮面ライダーなに? カブト、ディケイド、W?」


「カブト!」


「カブトになって、なにすんの?」


「…・・・ショーに出んの」



はい、仮面ライダーは、デパートのショーに出て生計を立ててます。


夢があるんだか、ないんだかにひひ




ちなみに、我が家では、ダブルベットを2つ並べて、親子4人で寝ています。


寝る前にベッドの中で長男に


「みっくん、しあわせ?」


ときいたら、


「うん、しあわせ!」


と即答です。


「どんなところがしあわせ?」


「パパとママとこうちゃんと一緒にいるのが、しあわせ」



そう答えた10秒後には寝息を立てていました。



あー、しあわせだなぁZZZ...