お申込み締め切り 25(日)


*********************************************************
   心を癒し、あなたの本当にやりたいことを見つける
          2泊3日の合宿セミナー
*********************************************************
          
         10/31~11/2 伊豆高原

       定員8名女性限定の合宿セミナーです。

★矢野による心理療法で心を癒し問題解決。

★松浦麻希のセルフコーチングマップで、
  あなたが本当にやりたいことを見つけます。

http://www.happysam.jp/gasshuku.html

*********************************************************


17・18日と名古屋で『問題解決セラピスト養成講座』をおこなった後、19日は友人に馬篭・妻籠宿と犬山城に連れて行ってもらいました。


天気は、私の心のように美しい快晴にひひ


江戸時代にタイムスリップしたような 馬篭・妻籠宿。


幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-馬篭宿


お昼は、松茸料理を食べました。



松茸釜めし 


幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-松茸釜めし



松茸の土瓶蒸し


幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-土瓶蒸し



実は、私、松茸をこんなにいただいたのは、生まれて初めて。


私にとって、松茸の味は、永谷園のお吸い物 なのです。


それに比べると、本物は香りが薄い。


偽物の方が、本物より本物っぽいなんて・・・


人は、食べなれた味を美味しいって感じるっていうけど、本当ですね。



馬篭・妻籠宿を後にして、犬山城に連れて行ってもらいました。

別名「白帝城」と言われるだけあって、綺麗なお城でした。



幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-犬山城


このお城、つい3年前まで、個人所有だったのだとか。


現代のお殿様がいたんですね。



名古屋講座の翌日は、毎回、観光に連れて行ってもらってます。

来月は、紅葉が見ごろだと思うので、再び馬篭・妻籠に連れて行ってもらいます。

友人に感謝。