引越しの準備で、荷物の整理をしています。


きょうは、セミナーや通信教育のテキストを整理しました。


テキストに書き込んだ「目標」を見て、今更ながら驚きました。


ほとんどすべて叶っている!



・本の出版


・別荘地暮らし


・週休5日で家族との時間を一番大切にした生活


・心理療法で、不幸の世代連鎖を断ち切るサポートをする


・年収○千万



叶っていないのは・・・


・体重60kg台


・本のTVドラマ化


・イメージワークメンタルサポートの組織化



叶った夢と、叶わなかった夢・・・

この違いは何かと考えてみました。


叶っているのは全部、家族の幸せに直接結びつくこと。


やっぱり、ここに私の使命があるようです。



で、叶っていないものの中で、絶対に実現したいことがあります。


小説を書いて、TVドラマ化(あるいは映画化、劇画化)。


これが、今まで実現できなかった(そもそも小説を書いてさえいない)のは、テーマがはっきりしていなかったから。


ただ漠然と「心理療法を世に広めたい」と思っていただけ。


そこに、「誰のために」「何のために」がないと、実現しないんですね。


「読者・視聴者さんが、不幸の世代連鎖を断ち切り、幸せな家庭を築けるようになるための、小説を書きます」




↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ