仏教では、魂は輪廻転生すると考えられています。


魂には目的があって、その目的を達成するまで、生まれ変わるというのです。


今世で解決できなかった課題はカルマとなって、来世でも同じ課題に直面するといわれています。


しかも、前世より問題はより大きくなって、のしかかってくるといわれています。



前世や輪廻転生が、本当にあるのかどうかは確かめようがありません。


だけど、これは確かなことです。

不幸は世代連鎖する

カルマは、あなたの来世に持ち越されるんじゃありません。
あなたの子や孫に、確実にツケがまわされる
のです。



講談の決まり文句 

 「親の因果が子に報い」


「親のようには絶対ならない」


そう思っていたのに、いつの間にか、親と同じような人生を歩んでいる自分に気がつく。


親から虐待を受けて育った人は、自分の子どもにも虐待をしてしまうことが多いのです。


このように私たちは、親や先祖が、やり残したことを負の遺産として引き継いでいます。




私たちは、何のために生まれてきたのでしょう?


私は、自分自身の体験と、セラピーを通じてクライアントさんから得た体験から
こう確信するようになりました。

私たちは、自分の代で不幸の世代連鎖を断ち切り、
子孫に幸せな未来を引き継ぐために生まれてきた。

大袈裟な! そう思われるかもしれません。


そう思われる方のためにも、矢野家の不幸の世代連鎖を例にお話をします。



開業前、私は何人ものセラピストからセラピーを受けました。

その中で体験したことです。



当時私は、首の慢性的なコリを感じていました。
私を催眠状態に誘導して、セラピストが言いました。


「首に意識を集中してください」

すると、急に首が締め付けられる激しい感覚に襲われたのです。

私の首の後ろにドクロが現れて、そのドクロの肋骨が、私の首を締め付けている・・・
というイメージが、首のリアルな締め付け感と共にリアルに浮かび上がってきました。


セラピストがドクロに言いました。
「お前は、何者だ?!」


ドクロが答えました。
「俺は、こいつの祖先に殺された者だ」


「何のためにお前は、矢野さんに憑いているんだ?!」
(このセラピストは、心霊療法家ではなく、心理療法家です。念のため)


「俺を殺した奴の子孫を根絶やしにしてやるんだ」


「どうしたら、お前は矢野さんから離れるんだ?!」


「離れない。俺を殺した奴の子孫を根絶やしにするまでは離れない」


首が猛烈に締め上げられ、私は息ができなくなりました。

ほんと、死ぬかと思いました。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


苦しむ私を見て、セラピストは、あわてて呪文らしきものを唱え始めました。
(私が受けたのは、心霊療法ではなく心理療法です。念のため(^ ^;Δ フキフキ)


幸いにも、その呪文が功を奏して? 首の締め付けは治まりました。



けれど、首の締め付けから解放されてからも私は驚愕したままでした。


このドクロが言ったことは、デタラメではないのです。


矢野の祖母の家系は、私か弟が子を成さなければ、途絶えてしまうのです。


当時、私も弟も独身で、結婚の予定どころか彼女さえ久しくいませんでした。


このままだと、ドクロの呪いは達成されることになります。


そして、この時、私は矢野家に少なくとも三代わたって伝わっている不幸の世代連鎖に気づいたのです。



続きは、幸せを引き継ぐ者



↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            

幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-問題解決セラピスト養成講座