ひすいこたろう さんの著書『漢字幸せ読本』で興味深いことを見つけました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/458413006X/happysam-22/



どうしたら会社の売り上げが増えるでしょうか? という相談に対してのひすいさんの答えです。


(引用ここから)

「どうすれば売り上げが増えるか?」なんて考えなくていいです。


「どうすれば女性社員の笑顔が増えるか?」それだけを考えてみてください。


まる」という文字を見てください。


が土」って書くんです。


女性が笑顔でいれば、男は自然に変わっていきます。



しい」って「ぶ」って書くんです。


女性が笑顔でいるところに、嬉しいことはやってきます。

(引用ここまで)



これは、会社に限ったことではありません。

家庭においても当てはまることです。


家庭の土台は妻です。

妻が笑顔でいる家庭は幸せです。


夫は、どんなに仕事で嫌なこと辛いことがあっても、帰宅して妻の笑顔を見れば、また明日から頑張ることができます。


夫が家に帰りたがらなくなるのは、妻が笑顔でいてくれないからです。

妻が笑顔でいてくれないと、男は笑顔を見えせてくれる別の女性を求めます。


男は女の笑顔なしでは頑張れないのです。

文字通り、女が喜んでくれないと、男は嬉しくないんです。


妻の笑顔が夫を出世させるんです。



さあ、奥さんをもっと喜ばせてあげましょう。

それは、夫であるあなたの喜びとなります。


さあ、ご主人に素敵な笑顔を見せてあげてください。

それは、妻であるあなたの幸せが始まりとなります。



↓クリックお願いします↓


人気ブログランキングへ


幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-1日体験セミナー