長男とカブトムシ捕りに行きました。


我が家のある別荘地は、カブトムシ天国。


朝、散歩していると、カラスに胴体を食われて、頭だけになって動いているカブトムシをそこらじゅうで見かけます。


夜は夜で、30分も散歩すると、電灯の下に落ちているカブトムシを必ず見つけることができます。


今夜は、一本の木に7匹いました。



幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-カブトムシ群れ 幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-カブトムシペア

カブトムシ♂ × 2

カブトムシ♀ × 3

ノコギリクワガタ♂ × 1

コクワガタ♀ × 1



その他にも、電灯の下で、


カブトムシ♂ × 1

カブトムシ♀ × 3

コクワガタ♂ × 1


落ちてました。




幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-カブトムシ獲ったど~

息子は大満足です。



あまりにたくさん捕れ過ぎるので、今年はメスと小さなオスは捕らないことにしました。


一応、資源保護はてなマーク と、女性をやたら捕えないはてなマーク を教えてるかなにひひ


「バカの壁」の養老先生が、TVで子どものように虫捕り網を振り回してたのを見たことがあったけど、男にとって何歳になっても虫捕りはロマンだね。



↓クリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-1日体験セミナー