昨日は、伊豆高原に新築中の我が家の上棟式でした。幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-上棟式1


現場に着いて、建築中の我が家を見た第一印象


「でけー」


家は道路より高い位置に建っているので、

下から見上げることになります。


ですから、実際以上に大きく立派に見えます。


うん、うん、見た目は大事。



家の中で上棟式です。幸せな家庭を築く心理学~すべての幸せ、すべての苦しみは家庭から-上棟式2


地鎮祭の時は、神主さんが来て、祈祷してくれたけど、上棟式は神主さんはいらっしゃらないんですね。


二礼二拍手一礼の礼儀に従って柏手打って、

職人さんたちにご祝儀渡して終わり。


職人さんたちは、柏手打ちなれているのか、

いい音鳴らします。


場が清められた感じがします。



これから、どんどん工事が進んでいきます。

楽しみです。



↓クリックしてくださいね↓

人気ブログランキングへ


ペタしてね