はじめまして、心理療法作家の矢野惣一です。


このブログでは、私が心理療法家としての経験、

そして、夫として、二児の父親としての経験から、

幸せな家庭を築くための心理学を応用した秘訣をお伝えしていきます。



たくさんの方のカウンセリングをさせていただいて辿り着いた想いがあります。


それは・・・


すべての幸福は、幸せな家庭から生まれる


ということです。



現在、心の問題を抱えていらっしゃる方の、全員といってもいいくらいが、

その問題の原因を探っていくと、

幼少期の家庭環境に行き着きます爆弾


ほとんどが、親の何気ない言動で、大人になってからも苦しみ続けています。


でも決して、親に愛情がないわけではありません。

むしろ、ほとんどの親が、精一杯の愛情をわが子に注いでいます。


にもかかわらず、子どもは親の言動が原因で、苦しみ続ける。



そして、その問題のほとんどが、親にほんのちょっとした心理学の知識とスキルさえあれば、防ぐことのできるものです



私自身も、とっても愛情深い両親に育ててもらいました。

しかし、母親の何気ない言葉で、30年以上も苦しみ続けました。


今、自分が心理療法家となって、

「あの時、親がこういうふうに言ってくれたら、僕の人生は変わっていただろうな」

と思います。



今は、自分が結婚し家庭を持って、二人の息子の親になっています。


子育てと夫婦関係に心理学の知識とスキルを総動員しています。


ですから、とっても幸せな家庭が築けていると自負しています。



妻はいつも「私ほどの幸せ者はいないよドキドキと言ってくれます。


妻の妹達も「お姉ちゃんに会うたびに、あまりに幸せそうなんでビックリするニコニコ

と言っています。


4歳と1歳の息子も、優しく思いやりがあり、そして強い子に育っています。



心理学を学んで本当によかった。



あなたにも、幸せな家庭を築くために使える心理学の秘訣をお伝えしていきます。


社会の最小単位である家庭が幸せになれば、社会全体が幸せになります。


赤ちゃん子育てに奮闘中のお母さんお父さん:

すぐにお役に立つでしょう。


カップルまだお子さんのいらしゃらない方:

子どもができる前に知っておいて良かったですね。

子どもをつくることに対する不安がなくなります。


顔サラリーマンまだ結婚していない方:

あなたの中の子ども心を癒してください。



まずは、ページ左上の「読者になる」をクリックしてください。

更新されると通知が来ます。


↓無料メルマガも配信していますので、こちらもご参考になると思いますよ↓

「頑張らないで幸せになる無意識の使い方」