あなたにとって、自由に生きる意味は何ですか?

そして、自由に生きるという意味が分かる方は、どれくらいいらっしゃいますか?

 

 

人生のカテゴリーを4つに分けてみます。

健康

人間関係

時間

お金

私は比較的、全てがうまくいっているように思っていました。

 

 

しかし、44年もの間、本当の自由で生きていませんでした。

それが分かったのが、屋久島に住んでいる素敵な家族と共に過ごした時間でした。

愛が溢れ、愛をもらい、笑顔が絶えない。

 

 

私は起業してからも、まだまだ時間やお金に縛られていました。

しかし自給自足の生活や笑顔を見て、「無理するのはもうやめよう。。」と思いました。

そして、るぱんというオンリーワンであり続けようと思いました。

 

 

今を自由に生きる事。

これはとても大切な事です。

もしあなたが今、何かうまくいっていないと感じていたら?

そして毎日もやもやしていたら?

そして毎日、恐怖や不安や焦りや迷いを感じているとしたら?

 

 

全てを手放して自分自身の感情をだしていくと、とても楽になります。

屋久島は本当に雨が多い島です。

しかし現地に住む友達は言いました。

「屋久島は常に雨が降ってるでしょ?これって涙を出してるって事なんだよ。」と。。

 

 

人生は本当にシンプルです。

私は今日、自分に質問しました。

「なぜお金が必要なのか?」と。

答えは簡単でした。

「自由に世界中を飛び回り、愛を持って人に伝える事をしたいから。」

あなたは、自分自身にどんな質問をしますか?

 

 

ガンジーの有名な言葉があります。

人間は大半の人が、お金を稼ぐために自分の健康を犠牲にしているということです。

それなのに健康を害した挙句、それを取り戻すために、今度はお金を犠牲にする。

そのあとは将来のことばかり心配して、今この時を楽しもうとしない。

結果としてその人は、現在をも未来をも生きていないことになる。

まるで死というものが存在しないかのように生き、やがて、本当の意味で生きたとは言えないまま、死を迎えることになるのです。

 

 

今、この瞬間を自分に正直に生きる事で、最終的には理想のライフスタイルを手に入れる事ができます。

私も、これからもっともっと自由に生きていこうと思います。

愛と笑顔を絶やさないように。

そして1人でも多くの人に伝えられるように、いろんな場所でスピーチしていきたいと思います。

それが私に与えられた使命だから。。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。素晴らしい1日になりますように。

メンタルコーチるぱん(大森公章)は、自信がない人に無敵の自信を与え、今、この瞬間を楽しく生きてもらうようにサポートしていきます。

 

 

今後、無料体験コーチングは、メール講座登録者さまから先行案内してます。

るぱんのメルマガ登録は、下記からどうぞ!

 

                  ⬇︎

 

<無敵の自信を手に入れる方法!るぱんのメール講座、毎週月曜12:00配信中です。>

 

登録は下記からどうぞ!
  
無敵の自信を手に入れる方法!るぱんのメール講座

 

 

Facebook 大森公章【るぱん】 
Instagram kosho.omori

あなたのLINEに
今、生きている瞬間を楽しめるお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してくださいね!

友だち追加