なぜインナーチャイルドセラピーで体調不良が治るのか? | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

 

 

 

こんにちは!笑み育カウンセラーの井上ききです。



まず、お知らせです。

【笑み育カウンセラー養成講座1期】および


【ママが家族の女神さまになるための笑み育ワークシート体験会】


はおかげさまで満席です。

ありがとうございます♪



引き続き、キャンセル待ちにて受付をさせていただきます。



【大阪ランチ会】は残り2つお席あります。

◆日時 : 5月24日(木)11時~

◆場所 : JR大阪駅付近
ご参加の方にご連絡させていただきます。

◆料金 : 食事代のみ(2000円以内)

◆お子さま連れ大丈夫です

お申込はこちらの申し込みフォームからお願いします。


*お問い合わせはこちらまで


------------------------------------------



【なぜインナーチャイルドセラピーで体調不良が治るのか?】



原因不明の体調不良をごまかしごまかし生きてきたNさん。

いよいよ育休が終わり職場復帰する前に笑み育カウンセリングに申し込まれました。


 

シンプルに言うと、Nさんの体調不良は家族に言いたいことを言えていないときに起こっていました。

こんな状況の方はNさんだけじゃないはず。

旦那さんや実の母親にさえ自分の本当の気持ちを言えていない方は多いです。



Nさんが笑み育カウンセリングを受けてどう変化されたのか、感想を送ってくださいました。



シェアさせていただきますね。
↓ ↓

----------------------------------------------------



トライアルカウンセリングを受けようと思ったのはほんとうにいろいろなことの巡り合わせで
 

いつもなら初めてのことには物怖じしがちな私ですが

申し込まなきゃ!って思ったんです。



とはいえ、とりたてて大きな問題があるわけでもない

日々のちょっとしたイライラや体調不良なんてみんな抱えてみんながんばってるんだし…

と迷いがあったのも正直なところです。



でも今は受けてみて本当によかったなって思えます。



今のところ、なかなかの激務ですが体調不良は起こしていません。

仕事にも肩の力を抜いて向き合えてる感じがします。

以前は現実の激務に加えて自分で自分にダメ出しして疲労困憊

週末は起き上がれない…という感じでしたので。



そして、私は自分の気持ちがよくわからないなぁと思っていました。



自分なのに、自分が何が好きで何が嫌いで、どうしたいのかよくわからない…と思っていたんです。



それが今では少しずつですが『これはわたしにとって大切にしたいことだな』と思える感覚がよみがえってきました。

もっとワークシートもたくさんやってもっともっとわたしのほんとうの気持ちを見つけていきたいなと思っています。


 

そんな未来が来るんだと思うとなんだか生きてることにワクワクしてきます。



これまでは、「どうかなんのトラブルも起きませんように(>_<)」と小さく小さく怯えながら生きている感じだったなと今だから思えます。



そんな未来を教えていただいたこと本当にありがとうございました(*^-^*)



ご縁に感謝です。



-----------------------------------------------------


Nさんは、自分の気持ちを誰かに伝える、伝えないの前に

 

Nさんご自身が自分の本音をよくわかっていなかったのです。



そうするとね、家族に本音とちょっとズレたことを伝えてしまう。



ますますすれ違う。



口論にもなる。



こんなことなら
もう話をしない方がいいと思ってしまう。



自分のことは言わなくなる。



結果、我慢をしたり
不満を抱えたままになる。



何らかの問題が起こる。



こんな悪循環が起こります。

Nさんの場合は体調不良だったけど何が起こるのかは人それぞれです。



子どもが学校へ行けなくなるとか・・・子どもが体調を崩すとか・・・

そんな問題が起こってる方もいますね。



インナーチャイルドセラピーによって本当の自分の気持ちや好き嫌いがわかるようになったNさんはそれを素直に家族に伝えていました。
 

その姿勢に本当に感動しました。


Nさんスゴい!!!!



インナーチャイルドは悲しみや恐怖を何らかの方法で私たちに訴えています。



気づかないふりはいつまでも通用しませんよ。



◆【笑み育カウンセリング】のお試しは9800円にて受けることができます。

対面でもスカイプでも大丈夫です。


詳細はこちらからどうぞ。