ママがお金の不安を手離して100万円浮かせるセミナー | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

 

 

 

 

 

こんにちは!井上ききです。

 

 

 

去年のこと。一人のクライアントさんがお金の不安に向き合ってました。

 

その方がどんどん自分の間違った思い込みに気づいて、

 

お金への信頼感をUPさせているころ、ひとりのファイナンシャルプランナーさんと出会われました。

 

 

 

その出会いがきっかけで、ますますお金と仲良しになっていくクライアントさんの姿を見て、

 

「是非わたしにも、そのファイナンシャルプランナーさんを紹介してください」とお願いしたんです。

 

 

 

ことし1月だったかな、遂にファイナンシャルプランナーの山口哲史さんに会えました。

 

不安をあおって先の備えばかりを提案して来るファイナンシャルプランナーさんはいっぱい知っているけど、

 

山口さんは、まさに『いまここ』を生きることを楽しもうよっていう提案をしてくれる方。

 

もちろん、保険を提供している方なので、先々への備えも教えてくれますが、

 

子供が小さなうちに、本当にそんなにも仕事をしなくちゃいけないの?って視点や、本当にそこまでの老後の蓄えが必要かどうか?など、

 

地に足を付けた備え方を教えてくださいました。

 

 

 

しかも、家計診断は無料。

 

我が家の場合、最低でも150万円は出費を軽減させることができちゃいました。

 

もちろん、これはご家庭にもよるけれど、山口さん曰く、もっと家計費の削減ができるお家もいっぱいあるんだとか。

 

 

 

わたし、とにかく、みんなにも山口さんの存在を教えたい!って思ったの。

 

だって、そんなに不安ばかり抱えてたら、豊かになれないから。

 

そう思って、こんなセミナーを企画しましたよ。

 

 

【ママがお金の不安を手離して100万円浮かせるセミナー】をします。

 

日時 : 5月26日(金) 10:30~12:30


場所 : 名古屋駅徒歩7分の会場


料金 : 3000円

 

講師 : 山口哲史(ファイナンシャルプランナー)&井上きき(カウンセラー)

 

募集 : 今月19日にメルマガにて

 

メルマガの登録は無料です。

 

人数 : 限定20名様


 

井上ききからは、カウンセラーとして、どうやってお金の不安と向き合って、手放すのか・・・などのお話をさせていただき、


そして、ファイナンシャルプランナーの山口さんから、お金についてそれほどまで不安になる必要がない理由、
そして、具体的にどうしたら、100万円を無駄に使うことなく手元に残せるのかを教えていただく予定。

 

内容は、あくまで予定ですが・・・

 

 


ランチ会で山口さんや井上ききに、直接質問できますので、気軽にご参加くださいね。


19日のメルマガにて募集します。

 

メルマガの登録はこちらから。