いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
 
オフィス典の坂本です。
 
オリンピックも終わりましたね。
せっかくの日本でのオリンピックも
少し複雑な気分でしたが、
嬉しいニュースもありましたラブラブ
 
なんと、男子やり投げで
インド人のNeeraj Chopraさんが
金メダルを獲得したんですよ~お祝い
 
きっとインドは大盛り上がりだろうなウシシ
 
 
 
🇮🇳2020年のインド旅🇮🇳
 
南インドのトリヴァンドラムで
お客様とお別れしてからリシケシに向かいました飛行機
 
ムンバイ経由で、トランジットの間に食べたマサラオムレツ。
ちなみに、インドと言えど空港の中の食べ物は高いです。
 
自販機を発見!!水を買ってみました~爆笑
 
 
私はリシケシに行くときは、飛行機を使います。
Dehradun Airportに到着したのは夕方6時。
ここからリシケシまでタクシーで移動。
1時間ちょっとで到着します。
いつもなら、Dehradunに到着したら
リシケシに着いたようなものと、
タクシーの中ではリラックスしているのですが…
なんと、ドライバーの運転が危ない怪しい、、
 
私は毎年訪れているので、
なんとなく道が分かっています。
 
え?こんな道知らんでーと思ったら、
やっぱり間違えてて何度も
車の中から街の人に道を聞く始末アセアセ
 
あちゃ~叫び(心の声×何十回)
 
どんどん暗くなってくし、
私のお腹は空きイライラプンプンしてくるし、、
 
やっとゲストハウスに近づいてきたと思ったら、
またまた通り過ぎ、ちょうどリシケシの道路が
大工事中で大渋滞になっている時で、
なかなかUターンできずあせる
もう私は重いコロコロバックを引き
山側のゲストハウスまで歩きました。
 
あ~これぞインドだなってガーン
 
やっとゲストハウスに辿り着き、
もうお店も終わる時間だったので、
急いでご飯を食べに行き、
やっとゆっくり出来るわ~と思っていたら、
またまたゲストハウスでアクシデントぐすん
 
さぁスマホを充電しようと思ったら、
電気通ってませ~んあせる
こんなにキレイのにね。。
 
Wi-Fiもまったく機能せず、、
 
ここのゲストハウスは、最後まで色々あって残念で。
写真も撮ってない、、
 
予約サイトの写真ではキレイで、
評価も高かったんだけど、行ってみて分かりました。
 
なんと、ここはドミトリーが
メインのゲストハウスだったようで、
ドミトリーの人からすれば清潔でキレイ。
確かに値段と見合ってるなと。。
 
しかし、私はシングルだったので、
値段とクオリティが全然見合ってないと感じました。
 
そして私の今回の最大のミスは、
シヴァラトリの時期だったので、
思うようなゲストハウスが見つからなかったらと
10日分の予約を一気にしちゃったんです。
支払いも到着してすぐ言われ払った後で、
どうにもならず、最後までココにいることに、、えーん大失敗
 
ついでに書きますと、
最後の最後までWi-Fiが使えなかった。
 
ゲストハウス近くの電柱が壊れて、
夜遅くまでシャワーが使えなかった。
2月のリシケシは寒いので、ホットシャワーがいります。
ギザという湯沸かし器があって、
温まるまで時間がかかるんですよ。
これはゲストハウスのせいじゃないけどね。。
 
そして、いつもお水がない。
トイレも流せない時があって、ほんとに困った。
次の日からバケツに水を溜めておくようにした。
 
これで一泊1000ルピー以上したから、
益々私のイライラはつのるばかりで。。
 
修行に行ってるのに、
ぜんぜんダメな自分にも嫌気がさしてくるし。。
 
そんなこんなで、
洗礼から始まったリシケシ。
 
翌朝のガンガーで、心が洗われましたほっこり
 
 
牛インド旅 2020年 牛
 
 

 

 

 

 

南インドで至福なヒトトキ

 
 

 

 
 
 
 
ーオフィス典ー
インド旅・ヨーガ旅の個人相談をしています。
詳しくはオフィス典のサイトをご覧ください!