こんにちは。花玲♪です。

このブログについて、お話しさせていただきます。
 
 
私は以前障がい者福祉施設の事務スタッフとして
 
3年間ほどの短いでしたが働いていました。
 
 
小さい事業所でしたので、事務といっても
 
障がい者の方と一緒に作業したり、
 
お昼を一緒に食べたり、
 
イベントを一緒に過ごしたり、
 
時には雑談もしましたし、
 
相談も受けたり、
 
様々なサポートをさせていただくこともありました。
 
 
 
障がい者について、ほぼ無知の状態でしたが
 
知的障害の方も精神障害の方もいる事業所でしたので
 
様々な方やその保護者の方とも
 
接点を持つ機会がありました。
 
 
当時あえてご本人の個人情報となる障害名の詳細を
 
知る事の無いようにしていました。
 
知らないようにしていた理由についてはいくつかありますが、
 
職務怠慢、ということではありません。
 

もちろん専門職ではないので、
 
今でもそれほど多くの知識はありません。
 
 

しかし、こころのケアとして、
 
何かお役に立てるのではないかとの思い
 
占いという側面からご相談を受け
 
症状緩和や何か良い方向へのきっかけに
 
お役に立てばとの思いから
 
このブログを立ち上げました。
 
 
 
しかし
 
占いというと、悪いイメージを持たれるかもしれません。
 
 
 
私が行う占いは、その方の宿命や運勢から
 
その方に合った行動への道筋を
 
お話をお伺いしながら
 
アドバイスしてきます。

一人ひとり環境も違いますから、
 
アドバイスする内容も
 
必然と変わってきます。
 
 
すぐ結果が欲しい方には向いていません。
 
 

「霊がみえます」「守護神さんが・・・」などということも
 
一切ありません。
 
 
 
自分自身を知って、それを生かして
 
よりよい生活を送っていただくために占いを使います。
 
 
 
 
 
 
不慣れな点もありますが、
 
少しずつ進めてまいりたいと思います。
 
 
お付き合いの程、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
※以前読んでいただいた方には、申し訳ないのですが
 
 少し書き方や内容を修正しました。
 
 ケアさせていただきたい方向性は変わっていません。

4月に入りましたね。

入社、入学をされた皆様

おめでとうございます。

 

会社では、後輩が入ってきたり、異動があったり、

学校でも進級でクラスが変わったり。

 

色々環境が変わることが多い季節。

 

希望に満ち溢れた、生活ですが、

無理、しすぎないでくださいね。

 

困ったことがあったら、周りに相談してください。

 

「会社に入って、3年我慢しろ。」

というのは、過去のお話。

 

防衛省だって、財務省だってあり得ないような

不正がある今の日本。

 

大きな企業と思われているところでも、

企業の質が低下しているところも多々。

 

商品データの偽装とか。日本なのに?

と思うような事態が起こっていますよね?

 

 

入ってみたけどおかしい会社、

入学してみたけど、クラスにどうしてもなじめない。

 

先生だって、思うように動いてくれるとは限りません。

 

なので、色んな人に相談してみてください。

 

無料の電話相談などもありますよね?

 

あらゆる手段をつかって

自分を守ってください。

 

うつ病になってしまったり、

障害を引き起こしてしまう前に。

 

それから、他人と自分を比べて、卑下しないで。

他人は他人。あなたは、あなたひとりだけしかいないの。

 

 

 

 

皆様が、健康で、楽しく充実した過ごすことができますように。