私は生活保護になる前は、


税金に対しての知識も、ほぼなく、

正直、生活保護で生活してるとブログに書いて、こんなにも沢山の方達に色々と言われるとは思ってもいませんでした。


消されてしまったブログでも、何度も何度も書いてますが、私の中での生活保護。のイメージ。


恥ずかしい。でした。

そして、貧乏丸出しイメージ。


人様が一生懸命働いたお金で私が働かなくても生活が出来る。。


結構です真顔お断り致します。

と、何度も、親族やら役所の方には、言った。


浮気した医師。お前との浮気で旦那と子供が出て行ってしまった。私はまるっきりお金がなくなった。


助けてやると言っていたハズの医者ですら、生活保護を、とっとと受けろ!と、、


何?その言い方?言い方に問題ありすぎじゃない?

あんた金あるって、自慢ぶっこいてたんだぜムキー


意地でも生活保護、嫌だ!!!

と、保険を解約し、終いにはマッチングアプリで金稼ごうと登録した私。。


精神病み、どんどん酒に溺れてく。

独立開業しようとエステサロンしようとしたけど挫折。アルコール依存症には、もう勝てない身体になってました。


見兼ねて、何度も何度も来てくれる役所の方達。

もう、私にはお金がない。。


実家も低所得者。。

気づいたら、生活保護になってた位、周りの人に助けて頂き、今になります。


私が意地を張り続けていたら、生きてたかわかりません。当時。


私、本当にボロボロになってましたよ。

一年で10キロって、ダイエットもしてないのに勝手に痩せましたし。


税金、、そりゃあ、私も結婚もしてましたし、多少はわかる。なんなん?この旦那の給料から、引かれてる金額、、バカくさい。と。


でも、法律で決められてる事な位は、皆さんも、わかるでしょ?

それを、私に愚痴られても、、、と、

何人もの方のコメントでは、正直思いました。


もっと思うのは、それを愚痴れるだけ、羨ましいかな。。実際、生活保護になりたいですか?

なりたくなくないですか?


なりたければなれば?位の気持ちになる時もありますよ。辛いから。


正直、私は、こんなでも友達、助けてくれる人達がいます。いるからこそです。


捻くれ、嫌味を他人に言い、塞ぎ込む。

終わりますよ。