TODAY'S
 
​ポジティブになる魔法のことば


おはようございます😊


今日のポジティブになる魔法のことばは、


「いつも人は自分の信ずるところを乗り越えなければならない。少しも信じていないことをどうやって乗り越えられようか。」(E・アラン)です。


自分が信じることを乗り越える前に必要なことがあると思います。


それはまず自分を信じることだと思うんです。


でも、自分自身を本当に信じている?と問われて、はい!とすぐ答えれるかと言われると、自信がありません。


そう、自分を信じるためには自信が必要だと思うんですね。


では、自信をつけるためには、どうすればいいか?


それは失敗を恐れず挑戦する気持ちが必要だと思うんです。


では失敗を恐れず挑戦する気持ちをどうやって養うか?


それは好奇心だとぼくは思っています。


好奇心を常に持っていると、自分が納得して何かを始めることができるんです。


こうした、日々の積み重ねが自信に繋がり、自分を信じることにも繋がり、信じることを乗り越える原動力になるのではないかと思っています。


今日が最高の一日になりますように。